イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

愛犬の病気と付き合う。

先週、具合が悪くなった愛犬レモン。
腎臓疾患で薬と食事療法で様子を見ている。
先生から貰ったフードはドライ。
多分、この子はドライは食べないだろう。
缶のフードをお願いして少しずつこちらのフードに移行していく。
このフードが結構高い。
でも、レモンの症状がよくなるのであれば何のことはない。
小型犬だし、食べる量だって高が知れている。
でもこのフードあまり美味しくないようだ。
朝のバナナもダメ。
朝、バナナをくれとかなり要求をしてくる。ダメダメ・・・

それでも、一度もご飯を残したことがない子なので
このまずいと言われているフードの移行もスムーズだ。
ボウルを洗わなくてもいいくらい綺麗に食べる。
薬も効いているらしく
散歩も行きたいとおねだりをする。

お正月以来、忙しくって帰ってきていなかった娘も
土曜日の勤務の後に様子を見に来た。
あまり水を飲まない子なので急性の脱水症状を起こしたのかもしれないという。
ちゃんとフードと薬を飲んでいれば
悪かった血液検査の結果も
平均値におさまる部分も出てくるだろうと娘は言う。
ちょっと、気分が楽になった。
だって、動物病院の先生は言い方は柔らかいんだが・・・
言ってる事は意外とネガティブで落ち込んでしまっていた。
もっと、色々一緒にしたいことがある。
元気で楽しく生活できるフォローをしてあげたい。
20170321195035eaf.jpg
↑発作直後・・・苦しそう
20170321195037b06.jpg
↑ちょっと復活、今はお散歩もご飯もちゃんと食べています。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



就活、中々厳しいですね。

いや・・・厳しい。
ハローワークの人に言われた・・・
納得の行く仕事を見つけるのには
「自分の歳と同じ位の求人に応募するつもりでいてください。」
・・・・って50社以上じゃん。
聞いただけで心が折れそうになった。
で、先週、応募した会社から早々と提出した履歴書が戻ってきた。
1社で心が折れそうだ。
1名募集で私が申し込んだ段階ですでに10名以上が応募していた。
確かに私が一番先に切られる可能性が高い。
私が人事担当でもそうする。

明日はキャリアカウンセリングの予約をした。
私・・・本当に大丈夫だろうか?

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


6時間/日

2日から始まった貿易観光実務の勉強。
たった3ヶ月で分厚いテキストを網羅しなければいけない。
昨日から本格的に授業が開始。
昨晩、作っておいた具たくさんのシチューとパンをランチに持って
いざ学校に・・・
教室は狭い。28名の同級生。
まだ顔と名前が一致していない。
ここは横浜、なんと同級生の中には埼玉県から来ている人もいる。
びっくりである。
自分がラッキーだとわかった瞬間である。

担当の教授の話は実におもしろい。
たくさんの身近な例を挙げて貿易を説明する。
しかし、非常に早口だ。
確かに早口でなければ3ヶ月でテキストを修了して実践をつんで
3月に試験を受けるまでは仕上げられないだろう。

帰りの電車はグッタリだった。
偏頭痛も起きてきた。
おまけに貿易英語が中々難しい。
特にそちら関係の仕事をしたことがない人間はハードだ。

授業の始まりが金曜日でよかった。土日は学校がない。
さて、勝負は来週月-金を頑張れるかだ。
今日明日でしっかり充電をしておこう。

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

久しぶりに定期券を購入

本日から
職業訓練と言う事で
ビジネス学校がスタートした。
初日は開校式で午前中で終了。
明日は休みだから金曜日から通常授業が始まる。
3ヶ月定期券を買ったけれど
学割があるわけでもなく思った以上に高いなって思った。
まあ、それでもちょっとだけ安くはなっているみたいだが・・・
貿易観光実務のコースは28名
簡単な自己紹介をしたが
色んな年齢、経歴の持ち主ばかりである。
渡されたテキストはTOEICの本もあって・・・
それよりも旅行業務と貿易実務のテキストをパラパラとめくって見た。
ああああ・・・なんだかよくわからない!!
皆が教室に教科書を置いていく中
重いのに持って帰ってきた。
やっぱり予習復習しないとついていけないかもしれない。
新しい生活のスタートだ。
なんだかワクワクする・・・

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

職業訓練オリエンテーション

職業訓練という形で
11月からハローワーク指定のビジネススクールに3ヶ月通う。
それまで自力で就活していたのが
一気に自分の視野が広がった気分だ。
で、木曜日にオリエンテーションがあった。
会場のホールは600人収容。
私が会場に入ったときにはほぼほぼ人で席は埋まっていた。
多分400-500人くらいはいたのではないかと推察。
で、今ここで説明を聞く人々の条件は無職であること。
これだけ職を探している人がいて、
職業訓練を受けようとしている人がいることに驚いた。
若い人たちもたくさんいて、
娘がちゃんと仕事をしている事に感謝をした。
今回開講するコースは20コース。
その中の貿易観光実務を3ヶ月間勉強する。
毎日6時限あり、英語2、貿易2、観光2の時間割
英語はTOEICが中心。
スコア600が目標らしい。
幸いここはクリアしているので、他の勉強に力を入れられるかも。
それよりEMCの課題のやりくりが心配になってきた。
でもどんな同級生がいるのか11月からが凄く楽しみである。

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
53位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ