イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 英語アプリ
CATEGORY ≫ 英語アプリ
       次ページ ≫

Let's sing a song........

image (27)

YLS生は洋楽を100曲暗記しないといけない。
カラオケも数えるくらいしか行かないし
行ったとしても自分から歌うことはない。
肺年齢18歳を誇る私でも
狭い音域で曲の半分は声が裏返るのであれば
歌いたくないし・・・
1期生のときはそれほど強制力のなかった洋楽暗記も
期を増すごとにマストな感じになっている。
最近の全体チャットでも
そんな洋楽の悩みが4期5期からあがっている。

昨日、3期のふきちゃんがすごいアプリをシェアしてきた。
PetitLyriceという歌詞が曲とともに出てくるアプリだ。
次、歌うところはコンマ数秒早くスクリプトの色が変わる。
iPhone対応だが早速使ってみたら
なんと、なんと・・・ちゃんと歌えるのである。

大抵の曲は対応できている感じで
あなたが購入した曲のほとんどは対応できている。
これはかなり優秀だ。
うそ====!!マジ??って感じである。
この達成感は半端ない。
で・・・
卒業してから洋楽にはまっているわけである。(笑)

Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



アプリ『Lyrica』をDLしてみる

歌詞が自動表示される再生プレイヤー 【Lyrica】

そうか!!!洋楽もぼや~~~って聴かないで
歌詞を理解する努力をするべきだった。
iTunesから購入した曲は歌詞を確認できないものだと思っていたけれど
アプリ『Lyrica』を使えば歌詞がわかるなんて
なんで今まで知らなかったんだろう???
そのうちカラオケで涼しい顔して歌っているかもよ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

最近毎朝やっている事

IMG_6439.jpg

最近、朝起きたらすぐやること・・・・
アプリでTOEICカレンダーっていうのがある。
つまらないタダのカレンダーだと思っていたが
画面下の『Today's Lesson』を発見
これは毎日、英語の問題3問(Listening&Writing、Listening、Reading)が配信されている。
以前はとっても解ける様な問題ではなかったが
最近、少しずつできるようになってきた。
正解が0~1問は
2問は花丸
3問全問正解は二重花丸をもらえる。
中々パーフェクトにはならないが・・・
段々花丸が増えてきて嬉しい。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


奇跡の音

英語聴覚セラピー 奇跡の音
あれ?ま・・・
どういうことなんだろうか?
真面目に2週間聞いてみたが
効果がこれはあったのだろうか?
耳のチューニングをするシステムで
2週間で英語が耳に飛び込んでくるらしい???
でも、この会話自体ちょっと簡単な感じなので
聞き取れないことはないのだ。
なんでも周波数が違う音が2回に分けて入ってくる。
雑音のようなものが入っていて少々聞き取りにくいのだが
これが英語耳を作るべくチューニングをしているのだという。
レビューを読んだら絶賛の嵐!!!
飛び込んでくるまでは行かないけれど
1回目の英語は聞き取れないこともない。
これは私の耳はすでにチューニングされているのだろうか?
それともチューニングできない耳の持ち主なのだろうか?
このブログで絶賛の記事を書くべく2週間頑張っていたのだが
どうも空振り気味で残念無念である。
悔しいからもう少し聞いてみるかな?

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


『英語組み立てTOWN』終了

英語組み立てTOWN

アプリ『英語組み立てTOWN』を終えた。
中学初級・中級・上級・高校の4つのTOWNを構築するべく
英文の組み立てをせっせとやっていた。
電車の中でのヒアリングは苦手だ。大体よく聞き取れないし・・・
音量UPするのは難聴になりそうで好きじゃない。
でもこの『英語組み立てTOWN』はヒアリングが目的ではないので
私的にはすごくやりやすかった。
調べてみたら総問題数1200問。
チェックをつけていた解答があやふやだったり間違えた問題は290問。
驚くことに高校より中学の問題の方が多く付いていた。
なんでだろうか???
今後はこの290問を完璧にするべくさらに活用するつもり。
初心者にはこのアプリおススメである。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
56位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ