イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ リスレボ
CATEGORY ≫ リスレボ
      

足し算、引き算

毎月送られてくるリスレボ
中々イムラン先生のDVDを見ることができず
休会を申し出た。
できずといっても3回以上は頑張って見ているが
私には少々このDVDの時間が長すぎる。
自分で決めて始めた事は最後までやりたいが
この時間を英会話や他の視聴の時間に回したいのが本音だ。

そして先日購入した『瞬間英作文』を一人でやり遂げる自信がなく
今、キャンペーン中のDMMに入会した。
ここで少々学習のヒントを頂きたいのと
やる気を出させて欲しいのである。

なるべく英語学習においては支出を減らしたい。
しかし、一般的に中々上達が見えてこない英語に関しては
その金勘定をする前に
どのように続けていくかを考えるべきである。
・・・とは言ってもリスレボで浮いたお金をDMMに当てて
少しおつりが来た事に内心、ほくそ笑んでいる。

人はよく「これまでに○○万円使いました。」とか言って
こと英語学習に関しては効果が出なかった事と支出のアンバランスについて
つぎ込んだお金を提示する。
勿論、かつての私もそんな感じであった。

しかし上達しない夫のゴルフ
子供たちに湯水のようにつぎ込んだ公文式
ほとんど結果を出せなかった大学受験料
洋服の衝動買い、
全く身にならなかった英語以外の習い事
効果が怪しいサプリ・エステ
人はこういう支出に関してはあまりトータル金額を提示しない。

これらを考えると私の英語のお金なんて・・・と思ってしまう。
そう、ライフワーク・趣味には多少の支出は必要だ。
そして私は今日もせっせと節約をして英語楽習資金を調達するわけである。
自分が気分よく生きられるように・・・・

callanコース Stage3 やり直し中
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


リスレボやってます。

スターターキットが届いて
18のリスニングルールから順番にやっている。
DVDにはイムラン先生が出てきて
やさしく発音を教えてくださる。
先生は劇的にリスニング力がアップするとおっしゃっている。
先生がそうおっしゃるならきっと間違いないのだろう。
信じてやってみようかと・・・
それにしても私の感覚ではリスレボはコストパフォーマンス抜群にいい。
これだけのDVD、CDが準備されてあのお値段は素晴らしい。
2月のハワイ旅行までもっと英会話に磨きをかけるべく頑張るのだ。

callanコース Stage5
English TownLevel10  学習中


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
56位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ