イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Yuki式英会話勉強法
CATEGORY ≫ Yuki式英会話勉強法

一緒にされたら困ります。内容が全然違いますから・・・・

今日は怒りでブログが長くなりそうだ。

Yukiさんが商標登録を巡ってトラブルになっている。
長年かけて作ってきたメルマガと連動のアプリの名前を巡ってのトラブルだ。
隙を狙われた感じだろう。
現在17万DLされているYukiさんの「スマホ留学」と
同じ名前を先に登録して
差し止めを要求してきたようだ。
よく、お隣の国とか色んな名前を登録して問題になっているが
まさかこんなに身近に起きるなんて・・・
しかし、YLSメンバー150名近くいると
もう、相当な情報源となり
細かい情報までわかってきた。

で、私も「スマホ留学」と検索してみたら
容易に見つけることができた。
おまけにデカデカと「商標登録しました。」なんて書いている。
よくもまあ・・・・こんな事ができるとあきれる始末。
まあ、Yukiさんもちょっと隙があったのがいけない。

ここの会社、昨年辺りからLINEを使っての画像配信で
90日でペラペラとうたっている。
もう、この段階で私たちYLS生に言わせたらYukiさんのパクリである。
驚くのがこのシステム・・・無料と思わせて
実は3ヶ月で20万
色々な苦情の中には3日に1度のフィードバックの約束が
突然10日に1度に・・・・
90日でたった9回のフィードバックに20万って・・・怒りの生徒も・・
いやいや・・・返金対象でしょ。
いいですか、たとえ内容が100歩譲ってよいとしても
この後手後手な感じはもうアウトである。

不思議な事は時々大絶賛のブログがあったりで
でも、3ヶ月で結局しゃべれるようになっていないのに
感謝はしているみたいで・・・・
そんなブログもあるから私は桜だと思っている。

Yukiさんも長年育ててきたアプリのこと
後だしじゃんけんでなんだか知らない所から横槍が入ることの納得が行かない状況
色んな思いがあるかと思うが・・・
個人的にはこんな所と同じとYukiさんが思われる事が不名誉な事である。

ちなみにYukiさんのアプリ勿論無料。
YLS生になったら毎日Yukiさんからフィードバックをもらえる。それも5ヶ月間。
対象セミナーも参加は現役生は無料だし・・・
そして私はYLS卒業生であるが桜でもなんでもなく
自分の思ったことをブログに書いて
時々、そういった迷っている人たちの相談に同じ立場でのっているだけ。

あなたはまだ本当に毎日10分聴くだけで
中学レベルの30フレーズで
あることをしたらたった1分でNativeの音声が聞き取れて
ある日を境に堰を切ったかのように英語が話せると
思っているのだろうか?
絶対にないから・・・
努力した人しか英語は話せない!

英会話
コンプリートコース
英語脳

英作文のフルーツフルイングリッシュ  
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ






商標トロールってヤツに漬け込まれる

Yukiさんのメルマガと連動している
アプリが今商標登録を巡って窮地に立っている。
要するによくわからない会社か?個人がYukiさんのアプリの
「スマホ留学」って名前を登録して乗っ取る計画をしているらしい。
よくニュースで聞く話題が・・・
こんなに身近にあるなんて!!!と驚きと怒りが爆発である。
一体何が目的なのか?
やっぱりお金だろうか??
こういった商標トロール、商標ヤクザと言うのが横行しているらしい。
小さくってどうでもいいのは無視だけれど・・・
そこそこ大きくなってくると潰し、集りに入るらしい。
全く世の中も世知がなくなったもんだ。

私のブログも有名になりすぎたらこうなる運命か???
まあ、そんな心配は取り越し苦労って感じだ。
別にお金絡んでないし・・・・
そんなことがあったらタイトルも別の変えてOKだし・・
だって好き勝手英語のこと書きたいだけだから・・・
でも、本当にそうやって儲けている団体・個人がいるとしたら信じられない。
言っとくがいい人生送れないぞ!!!

英会話
コンプリートコース
英語脳

英作文のフルーツフルイングリッシュ  
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ




久しぶりにPeterに連絡する

仕事も始めたし、そうだ、Peterに報告しないと・・・
パートをやめた事も言ってないし
それからまあ色々あっての事も
報告しておこうと思った。
Peterは昨年、アメリカに帰国して
現在もYLS生の発音の矯正や
YLSや発音コンプリートコースの音声をメインで担当している。
最近では英語脳のビデオ音声はPeterが担当しているし
奥さんのEmilyとの英会話のダイアローグなんかは
どの音声コンテンツより優れている。
YLSやってよかったなって思うのは
やっぱりYukiさんの存在も大きいが
KyleやPeterが脇を固めて
色々と指導をしてくれている事も大きい。

報告したら案の定、凄く喜んでくれた。
時々、音声聞きながら・・・会いたいな・・って思うことがあるけれど
いつか会えると信じて
Peterがびっくりするくらいペラペラになりたいと思っている。

英会話
コンプリートコース
英語脳

英作文のフルーツフルイングリッシュ  
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


セミナー無事終了、本日は抜け殻状態でした。

昨日はYukiさんの前同僚のCameron氏がやってきた。
もう、身長が2m近くあるのに圧倒されたが
在日28年なので日本語もペラペラ
大学でも講師をしているので
教え方が抜群にうまかった。
話もおもしろいし
何よりもうれしかったのが
Cameronの言っている事が
全部理解できた事だ。
途中で脳がSTOPをかける事が度々あるので
ある時を境に理解できなる事もあるのに
昨日は全部理解できた。

何度も言われたのがリズムで暗記
兎に角、リズムを感じて雰囲気だけでもペラペラって感じに・・・
これが難しいわけで・・・
それでもなんだか暗記慣れしてきたというか
そんな錯覚が起きるときもあるわけで・・・・
暗記の基準値を学んだわけである。

もう、帰ったらグッタリで・・・
23:30に予約していたWilsonのコールに出られなかった。
夫が「Teacherとレッスンじゃないの?」と起こしに来てくれたので
慌ててWilsonにこちらからコールしたが
何を話したか記憶にない。

おかげで今朝も疲れが取れず
久しぶりにダラダラと一日を過ごした。
まあ、こんな時もあるわけで・・・

明日からまた頑張ろう。
英会話
コンプリートコース
英語脳

英作文のフルーツフルイングリッシュ  
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

ゴール逆算型ビジネス英語セミナー2日目

昨日、宿題をたんまり貰って
今日は2日目・・・・
兎に角パターンを覚える事にフォーカスしているので
短い時間で暗記をしていく。
おまけに昨日はNativeのTreyもきて、発音も矯正してくれた。
ああああ・・・発音気をつけていると覚えたセンテンス忘れる
センテンス言おうとすると発音が・・・
おまけに元々、顔に似合わず、かなりのあがり症
暗記したセンテンスもみんなの前で言わないといけないとなると
真っ白・・・
これではビジネスミーティングで役に立たないじゃん。
ここをまるっと暗記して
最初の滑り出しを効果的にしないといけない。
やはり、口に慣らす事が大切。
何回も音読する必要を感じた。
今日の課題も盛りだくさん
おまけに昨日よりセンテンスが長い!!
やるしかないな・・・
英会話
コンプリートコース
英語脳

英作文のフルーツフルイングリッシュ  
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
36位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ