イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ セミナー
CATEGORY ≫ セミナー

泣く泣くキャンセルしました。

湿疹に悩まされてもう10日以上なるか?
良くなるどころか悪化の一途をたどっている。
はじめジベルバラ色粃糠疹(じべるばらいろひこうしん)と診断されるも
どうもそればかりではないようで・・・
血液検査もしている。
で、はじめは眠くなる薬はイヤだと弱い薬を処方してもらっていたが
そんなこと言ってられない。
ガッツリ効く薬をお願いした。
もう意識不明になるほど眠い。

まあ、仕事も勉強もかゆみで注意力散漫なわけである。
何より見た目が掻き毟った後が生々しくあり・・・
とても人様の前に出られないし
心配されるのが一番いや。

で、泣く泣く今日の発音コンプリートコースのセミナーと
明日のYLS同窓会をキャンセルした。
みんなに会いたかったのに・・・・ショック!!
やっぱり健康だからこそ色んなことが出来るんだと実感。
今は早く治ってこのかゆみから解放される事を祈るばかりだ。

英会話
コンプリートコース
英語脳

英作文のフルーツフルイングリッシュ  
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



発音コンプリート事前チェック

恒例の発音コンプリートコースのセミナーが来週だ。
そろそろおさらいをしておかないと、、、、
一番大切なのが発音だと思っているので
定期的にこのコースのセミナーを受講している。
それに多分、Treyに発音を矯正してもらう最後のセミナーだ。
Treyは来月にはアメリカに帰国する。

先日、Peterが
新しいBuddyまた 見つけないといけないね。
もう見つけた?とコメントくれた。
もうYLSの現役ではないので
実はTreyともそれほど一緒に帰っていないけれど
セミナーに参加したら一緒に帰っていた。

有難い環境だ。
PeterとTreyのお陰で
あの混雑している京急線のなかで
みんなに話をダンボされているかもしれない環境で
英語を話せるようになったのだから、、、、

毎年、Teacherとお別れするのは
何だか少し寂しい。

英会話
コンプリートコース
英語脳

英作文のフルーツフルイングリッシュ  
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

トランス状態で暗記をしてみると・・・

GWのYukiさんのビジネスセミナーの目的は
トランス状態の体験会のようなものだった。
一体、どれくらい音読&暗記に挑戦すると
トランス状態になって無意識で暗記ができるようになるか?
そもそもトランス状態って・・・・
なんとなくある一線を越えると
力を発揮することが出来る
そんな境目の事だと解釈した。

要するに今回の例文も
暗記するぞ、暗記するぞ・・・暗記しなきゃ・・・
こういう状態では暗記が中々できないし無意識に使いこなせないってことだ。
自分では暗記してやるぞと構えたつもりでも
脳みその中は色んな必要ない無駄な思考が入り混じっている。
当然、脳みそがパツパツで暗記ができなのだ。
だから日頃から言われているのが
机の上を綺麗にしなさい。
断捨離しなさい。
やることを紙に書き出して整理しなさい。

そういえば
暗記しながら・・・
暗記しなきゃ・・・
あああ・・・何番目にあたるのかな?心配
あああ・・・また、忘れた。
あああ・・・もう時間だ。暗記できなかった。
なんか、喉の調子悪い
キャンディなめようかな?でも、音読するからな。
チョコにしようかな?
それにしてもキャメロン、背が高いな。2m近くあるんじゃない?
日本語もうまいし・・・教え方もうまいな・・・
そろそろ1時間たったし、Yukiさん、休憩くれないのかな?
なんかトイレ行きたい。

私の脳みそは総合デパート並み豊富な思考が勢ぞろい。
これじゃ暗記はできない。

で、ある時間を境にすると
そんなこと考えている暇がない状態になり・・・
目があちらの方を見つめている状態になる。
ここがトランス状態で
一番、暗記ができる時のようだ。
Yukiさんはこれを体験してほしいからビジネスセミナーを開催しているそうで
確かに2日間じゃないと無理なわけである。

さて、思うにこのトランス状態になるのって
時間が短縮されるのだろうか?
普段から時間に追われている忙しい私たち
暗記を要領よくしたいのであれば
早く脳みそがトランス状態になることが必須である。
トレーニングで改善されるのだろうか?
今度Yukiさんに聞いてみよう。

それにしても音読暗記を始めて数分で
このブログ書いているから
まだまだ雑念の中に生きているようだ。とほほ・・・

英会話
コンプリートコース
英語脳

英作文のフルーツフルイングリッシュ  
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

引き寄せ効果は続く、翻訳コンシェルジュのYuconyさんに会う♪

↓使ってみてこのテキスト凄くいい。
各パートにビデオのリンクが載っていてダイアローグを確認できる。


日曜日ははじめてのBusiness English セミナーに参加してきた。
翻訳コンシェルジュのYuconyさんこと松崎 由起子さんのセミナーだ。
指定されたテキストを使い1日のセミナーだったが
Yuconyさんが私のレベルなどを考えて臨機応変に対応したいとの事
勿論OKである。
要はビジネスセミナーなわけで・・・
申し込みはしたものの非常に心配だったが
Yuconyさんに会ったら、一気に雪解け状態になった。

セミナーは全てYuconyさんが英語でレクチャーする。
必然的に私も英語で頑張る。
で、時々私の会話の悪い癖なんかを指摘してくれて凄く勉強になった。
前半はお互いのこと、色んなことをシェアして
後半はテキストを使ってmeetingの運営の仕方や
発言の仕方などを学んだ。
1日英語漬けだったので
小池先生のブートキャンプか
マルタ留学の午後のプライベートレッスンのあたりの
英語覚醒??みたいな状態になった。

Yuconyさんは色々な資格を持っていて
日本に現在17名しかいない 国際英語発音協会の認定発音指導士でもある。
彼女から「発音がいいですね。」と言われて・・・
心の中でYukiさんと発音コンプリートコースに感謝をした。
誉められるとなんかやっぱり嬉しいし・・・
やっぱり私は誉められて伸びる子?らしい(笑)
折角のご縁なので
今後も機会を見つけてYuconyさんのセミナーに参加したい。
英会話
コンプリートコース
英語脳

英作文のフルーツフルイングリッシュ  
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
52位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ