イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ TOEIC
CATEGORY ≫ TOEIC
       次ページ ≫

日曜日TOEIC行ってきましたよ。

またこのネタに触れるとご意見番が
お前の勉強方法は・・・・・
だからお前は・・・・・
こういった勉強をしてみろ・・・・・
とコメントしたくなるらしいが
こういうウンチク山ほど頂いても
スコア上がらない人はいるんですよ。
マジ、牛歩ですが、ほっといてくれって感じでございます。

で、日曜日行ってきましたよ、TOEIC公開テスト。
はじめは棄権しようかと・・・毎日のビジネススクールでの勉強でパンパン
もう、自分の許容範囲を大幅に超えている感じがあるので
日曜日は少しゆっくりしたい気持ちもあった。

しかし、そこは主婦。
払った受験料は安くない金額だ。
気持ちを奮い立たせて行って来た。

今回は初めての場所。
東戸塚のビジネススクールが会場だった。
で、時刻表をサイトで検索したら
何でもJRに遅れが・・・
ブルートレインで戸塚まで行く事にした。
で、戸塚からJRに乗り換えて次の駅が東戸塚・・・楽チン!
が・・・・・
何の気なしに乗り換えた東海道・・・
ええええ・・・東戸塚を越して横浜に・・・
もうパニック。
なにか、快速電車か何かに乗ったかと・・・
で、普通の文字を確認して
再び反対方向の東海道に・・・
ええええ・・・・また東戸塚を通りすぎて戸塚に来てしまった。
OMG・・・どうしても東戸塚に着かない。
もう、これは駅員に聞くしかない。
で、やっと東戸塚って横須賀線しか止まらないと知ったわけである。

試験ギリギリ間に合うも・・・
精神的ダメージ半端なく・・・

TOEIC公開テストが
TOEIC後悔テストになりませんように・・・・

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



ハイスコア請負人講師の授業

貿易観光の勉強をしているが
貿易業務のレポート&通貨は英語とドルが世界標準だそうだ。
だからどこの国と取引をしても書類は英語、支払いはドルベースだという。
で、このスクールの時間割のかなりの時間は英語の時間になっている。

一昨日は6時間TOEICの勉強をした。
クラスメートの中にはTOEICを受験したことがなかったり
そもそもTOEIC?って言う生徒もいるわけだ。
私も時々受験するも・・・全く牛歩の歩み・・・

しかしスクールの先生はハイスコアの請負人だ。
出で立ちがモダンすぎる先生だった。
さすが有名な企業研修をこなしているだけあって
話もおもしろいし、準備している内容も凄い。

それにしてもTOEIC6時間/日って中々しんどい
で、先生はしっかり宿題をくれた。
Part1の40文を全て先生の教えたとおりの方法で
次の授業まで暗記をしてくる事。
明日がその授業だ。

不思議な話
Part1だけで判断するのもなんだが・・・
これほどクリアにTOEICを理解できた事はない。
先生の教えたとおりに勉強したらハイスコア狙えるかもしれない。
頑張る。

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



もう~~負けないぞ!!

image (47)

くそ~~
難しかった、昨日のTOEIC!!
本当にYukiさん、ゴメンよ!出来の悪い生徒で・・・
リスニングは大分聞き取れるようになったと思っていたんだが
昨日のはなんだか難しかった。
リーディングもしかり、時間が足りないのは想定内。
でも、なんとなくまだ先月の結果が届いていないから何とも言えないけれど
今回の方が難しく感じだ。

Kyleの音声も2日もお休みして頑張ったのに・・・

おまけに電車に乗ってから気付いた、
あっ・・・腕時計忘れた!
先月と同じ会場。時計が教室にないのはわかっていたので
慌ててヨドバシカメラに寄り道。
店員に「一番安いアラームのついていない腕時計ください。」
1500円で玩具みたいな腕時計を購入して・・・
ああああ・・・頑張ったのに~~~
くっそ~~

Kyleからメッセージが届いている。
Hey. What are your thoughts on the monster drink?

Hi, Kyle. I'm sorry I couldn't record.
This Sunday, I took TOEIC exam.
This exam is my most hateful exam, but I want to get high score.
I feel sleepy soon if I open TOEIC textbook.
Why? I don't know....but, I become sleepy.
So I bought a Monster Energy because I heard it is very effective.
I think that the Monster Energy seems to have nothing to do with a good result.
Because today's exam is..... OMGish.


Yuki式英会話
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


さてと・・・TOEICです。

IMG_3170.jpg

Yukiさんからメッセージ・・・・
明日はお昼食べちゃダメですよ。。。。
C判定でも底力があれば現役合格できるんです。
セルフイメージが低すぎます。
実力があるんですから・・・ちゃんと結果出してください。
前日の追い上げは大事です。
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
Monster Energy 3倍濃縮ボトルを箱買いした。
やってもやっても不安は残る。
でも、全く手も足も出ないと思っていた問題も
少しずつではあるが理解が出来るようになってきた。
飛躍的な結果は欲しいけれど・・・
Yukiさんのフォローに報いたいけれど・・・
こればかりはどうなる事やら
さっぱり見当がつかない。
でも、自分が納得いくまでは挑戦はやめない。
私の最大の強みは辞めないこと、どんなことがあっても続けることが出来ること。
さてともう一度おさらいして寝ようかな?

Yuki式英会話
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


おやおや・・・ウソはいけませんね。

TOEICハイスコアを短期で取った、どなたかのサイトを見かけた。
なんと・・・数ヶ月で880だったかな?取ったとか???
こうやって情報サイトを立ち上げる人は
勿論、有益な情報をくれる方もいるけれど
中には胡散臭いものもある。
今回見つけた人も・・・まあ・・何と言うか・・・
よくも私の貴重な時間を無駄にしてくれたな!!って感じである。
で、その方
CNNとディズニー映画は20%くらいしか聞き取れないのに
TOEICのリスニングは470なんですって・・・
マジっすか???
あなた、そんなウソをついてどうしたいの??
インパクトを残すため
ド~~~カンっとスコアを上げたとか
カンタンに上がちゃったって言いたいんですかね?

あのですね。
言わせていただきたいんですが・・・
それって
日経新聞は読めたり、聴けるけど
なぜか、NHKのおかあさんといっしょとか
アンパンマンは理解できないってことに近いですよ。
どこの世の中にそんな人間いるんですか???
正直に白状しろ!!
実は努力したって。
・・・で、もし本当に
それだけスコアがあるのに聞き取れない、話せないのに
あなたの中では折り合いがついているの?
それともETSにたいして
お前のテストは完璧じゃないぞって挑戦状を突きつける気なのか???

いつまでもスコアを上げられない妬みと疑問がむくむくと湧いてきました。
失礼をお許しください。

Yuki式英会話
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
44位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ