イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      
≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

愛犬ピンチ!レッスンは5分で終了

image (80)

昨日は朝からジョブカウンセリングの予約やら何やらで忙しいことはわかっていた。
で、夜中の2時にDMMのレッスンを予約。
新しい女性のTeacherだ。
開始5分、自己紹介が終わったあたりで
いつも机の横で寝ている、愛犬レモンの様子がおかしい。
全身痙攣をしている。
もう、驚いて・・・兎に角、レッスンは5分でおしまいにしてもらった。

マルタから帰ってきてからなんだか弱っているような
白内障が悪化しているような気がした。
しかし、自分のことを優先して
もうすぐ15歳になるレモンをほったらかしにした私がいけない。

痙攣は5分くらいで治まったが
ちゃんと歩けないし、目も見えない感じだ。
夜中に息子と一緒に介抱していたら
息子が泣き出した。
自分が忙しくしていてちゃんと散歩にも連れて行かなかったし
遊んでもあげていなかったと反省しきりだ。
もう22歳、相変わらずの泣き虫に驚いた。
彼女が見たらドン引きするだろう。
7歳から一緒で一番可愛がっていたから
そんなことを思うと私も泣けてきた。

確かにここ5年は彼の激動で大変な日々だった。
私もその通り、自分のことや夫の両親、自分の父の死なんかで
病気一つしない、わが愛犬に注意が行かなかった事を反省した。

昨日は色々な検査をして深刻な腎臓疾患が見つかった。
先生が今まで食欲も落ちず平気だったことに驚いていた。
色々な数値を見せられたが、確かに平均値より高い
しかし、私にはどれだけ深刻なのかわからない。
息子は検査結果を見るなり、相当落ち込んでいる。
きっと、かなり悪いんだと思った。

毎年やっていた検診も数えてみたら1年半以上やっていなかった。
私がちゃんと連れて行っていれば、もっと早く異常に気づいたかもしれない。
人間の1年と犬の1年では全く違う。
こういう色んなことが後悔として押し寄せてくる。

幸いな事にどこも痛くない様子。
今後は食事療法と投薬治療で
数週間ごとの検診をする。
まずくって食べないかもしれないと言われた腎臓病用のフードも
しっかり食べて、今朝は気分がよさそうだ。
今年も桜を見せに連れて行ってあげたい。

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
52位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ