イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP英文日記 ≫ いきなり効果がでてきてるかも・・・

いきなり効果がでてきてるかも・・・

Teacherたちにはトップシークレットだと言ってリンクを送っている。
勿論、長いこと私のレッスンを支えてくれているTeacher数名だが・・・

こうやって日本語でブログを書くのと違って
英語の日記は短い文章でも時間がかかる。
ふと、心配になるのが
こんなに時間がかかり
この内容についてレッスンして果たしていいのだろうか?

とりあえず年末年始で記事のリサーチが上手くやれてないのをいい事に
Nerminには添削をお願いしている感じ。
結構、喜んで読んでくれている。

しかし、添削となれば話は別で・・・
何で、ここでこの動詞持って来たの?
ここはTheじゃなくAだから・・・・
この文はなんて書きたかった?
普通はこんな表現しない。こっちの方がいいから・・・
マジ、細かい・・・

添削された箇所は赤字で挿入して再アップロードしている。

しかし、このレッスンがことのほか白熱しておもしろい。
事前に試行錯誤して自分の書きたい事を日記にしているので
色んなことを振られても
スムーズにしゃべれている感覚がある。
「・・・あっ、今、ちゃんとしゃべれている!!」ってな感覚である。
意外とこのやり方は私にあっているかもしれない・・・・

Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
46位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ