イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP発音 ≫ ご冥福をお祈りいたします。

ご冥福をお祈りいたします。

image.jpg

Yukiさんの発音コンプリートコースも31日目に突入。
今日の例文にはI am on the edge of greatness. とあった。
????調べてみる。
毎度奇妙な訳を表示するweblioでは全く役に立たない。
で、on the edge ofで検索してみた。
そしたら、以前、毎日お世話になったアランさん(小林あつしさん)のブログがヒット。
で、確認したらば、さすがにアランさんの解説は素晴らしく腹落ちした。

アランさんは数年前に政府のお仕事をしたいと資格を取り
そちらで活躍されているはずだった。
確か1年半前にスクーで生放送の講師をされた時も受講した。
その時、凄く痩せられていてご病気かな?と心配したことを思い出した。

ブログのトップに行ってみたらば、娘さんからのメッセージで
お父様が昨年秋に亡くなった事を報告。
その前にはアランさんがご自身の病状を報告していた。

アルクからもビジネスフレーズの本を出版されて
直接、アランさんに送っていただいたことを思い出した。

それにしても1500回以上を超えるフレーズのシェアと音声は
当時の英語初心者の私の憧れだった。
いつかこんな風になれるのだろうか?
毎日アランさんの音声や解説を読んだり聞いたりしても
その時は納得が行くけれど、すぐ忘れてしまう自分に腹が立ったり
まだ、独学状態だったのでいろんな事に行き詰ったりで・・・

今、読み返しても本当にためになるブログである。
ご遺族にはこの有益なブログを是非残していただき
少しでも多くの方に英語のフレーズを読んでもらいたい。

ご冥福をお祈りいたします。

アランさんのブログ→【英会話ワンポイントレッスン】

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
36位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ