イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP英語全般 ≫ 面接行ってきました。

面接行ってきました。

これも経験だ。
そうそう、karinさんがおもてなしボランティアのブログをアップしてくれたから
この面接がある。
思うんだけれど、そういう小さいことや感じた事を
実行に移すか、移さないかで人生も変わってくるんだと思った。

私がkarinさんのブログを読んだ
→で、自分も参加したいと思った。
→検索したら、自分には参加権利がなかった
→自分の住んでいる地域でもそういった活動がないか検索
→あるにあったが、少々魅力に欠ける
→でも、お仕事の求人を見つける。もうすぐ〆切
→すぐ、応募

ようは動くか動かないかの問題。
全部行動しても結果がダメな事もいっぱいあるし
結果、ダメとわかるまでの時間と労力を考えると
心が折れるかもしれない。

で、練習していった自己紹介英語は結局することはなかった。
机の上に英文の紙が置かれていて
1分間で読み、内容を把握
で、日本語で説明する。それも正確な日本語で説明してくださいと言われた。
スラッシュ→サイトラをやっている私にとって
もう、この英文は英語でしか理解していない事に気付いた。
内容はわかっているのに、なんともお粗末な翻訳をしてしまったことが悔やまれる。
30分の面接は45分に渡り
感触はよかったけれど、なんとも言えない。
いい経験はした。
こういうことできるようになったのも英語を勉強していたからだと感謝している。

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月13日(Wed) 19:23
こんばんは
編集
レモンさん こんばんは

実行力のあるレモンさん、素敵です!

「~しよう」と思ってもなかなか実行できない
ものですが、レモンさんの行動力に脱帽です。

結果が不採用であっても、準備されたことは
みなレモンさんにとってプラスになること
ばかりですね。

>こういうことできるようになったのも英語を勉強していたからだと感謝している。

このお言葉に感動しました。
2016年04月15日(Fri) 21:24
厳しいですね。
編集
なかなかミドルエイジには厳しいですね。
パートならまだしも
正規雇用は嘱託採用は難しいですね。
おまけに専業主婦暦長すぎました。

もう、こうなったらお金がどうのじゃないんです。
どうやって、自分らしく生きるかです。

また、アンテナ張って
機会があったら挑戦します。
頑張ります。
2016年04月17日(Sun) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
52位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ