イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPDMM英会話 ≫ 面接結果と音読300回

面接結果と音読300回

昨日、面接の結果が来た。
結果は不採用。
実は大昔に人事採用部門に所属、そこら辺の面接の事はよくわかっているつもり。
昔と基準が変わらなければ、大体予想がつけられる。
30分の面接が45分に延長。
多分、少しは私に興味をもったはず。
しかし、最後に確認で「もし、期待に答えられないとしてもアルバイトの案内などをしてもよろしいでしょうか?」
ここで、ピンと来た。
私を面接で呼んでいるが、実は本命、あたりをつけている人物は他にいる。
まあ、その感は当たってしまったわけだ。

Vlastaになんて話そう。彼には本当に感謝している。
面接直前まで、ほぼ毎日練習に付き合ってくれた。
私が英語を話すときの癖とかも指摘してくれた。

私の置かれている状況はそれほど有利でもない。
印象がよくないといけない事も重々承知していた。

だから優しいはずのVlastaからは結構厳しいコメントが続いた。
レッスンが終わったら
鏡を見ながら練習、練習・・・
何かの拍子で文を忘れる事もあるし、
忘れたら、例のandが出てくるし・・・
300回以上は繰り返した。
おかげでかなりスラスラだ。

教訓
人間300回以上繰り返すと必ず言えるようになる。

私の就活の状況は極めて厳しい。
でも、今回の面接で色んな事を学んだ。
YLSの同期にも沢山エールを貰った。
他のみんなも頑張っている。私も一緒に頑張る。まだ、諦めない。

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
39位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ