イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP英語全般 ≫ もっと流暢になりたい

もっと流暢になりたい

合宿最終日にプレゼンした内容を
小池先生が動画に撮っていた。
確認してみると・・・・
あああ、やっぱりいつもKyleに注意を受けているぶつ切り読みになっている。
このぶつ切り読みって本当に日本人って感じだ。
日本人だから仕方ないと諦めたくない。
注意していたのにこれだからイヤになっちゃう。
もっと思っていることを正確に言いたい。
今、DMMのあらゆるTeacherに相談をしているところだ。
課題が見つかって本当によかった。
英語の勉強に終わりはない。

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



Comment

本当にそう思います
編集
はじめまして、なおちと申します。

記事にとても共感しました。私も仕事で必要な手前、英語は全くしゃべれなかったのですが、少しずつしゃべれるようになってきました。

しかし、まだまだネイティブに伝わらないことがあり、反省し勉強の毎日です。

でも異国の人と英語を通じてコミュニケーションとれることは本当に素晴らしいことですよね!

私はこの上なくすばらしいことだと思っております。

今後も励みにさせていただきますので、興味ある記事を楽しみにしております。
2016年04月25日(Mon) 10:51
こんにちは
編集
なおちさん
コメントありがとうございます。
本当に英語って言うのは楽しめるようになるのにも時間がかかりますね。
でも、Nativeと接して1ミリでもコミュニケーションがとれたなら
それは大きな進歩だと思います。

以前、某有名な先生のセミナーに参加してみて思ったのですが
参加者は本当に3ヶ月でペラペラになれると思っていることです。
いわゆる洗脳も少々入っている感じがしますが・・・
本当に英語をライフワークで楽しむぞと決心するまでは時間がかかりますね。

私はまだまだ、ダメダメですが・・・
英語が3度の飯より好きになりました。
記事が励みになってくれれば嬉しいです。
また、遊びに来て下さい。
2016年04月26日(Tue) 09:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
61位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ