イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPDMM英会話 ≫ Native とNonnative teacherの違い

Native とNonnative teacherの違い

ネイティブプランとレギュラープランを使い分けて
やっと忌々しいログイン、ログアウトにも慣れてきた。
2つのコースのレッスンを受講していて
やはり明らかに違う点が見えてきた。

Native teacherのレッスンはマテリアルを使うというよりは
フリートークから本来の言いたいことの自然な表現を引き出してもらうのがいい。
teacherたちも何とかこちらの言いたいことを理解して
それって、こういうことでしょ?とタイプしてくれる。
だから、Nativeレッスンの時は兎に角頑張って話さないと
正しい表現をteacherから引き出せない。

で、いつものteacherたちにお願いしていることは
文法的間違い、時制ミスを正してもらう事。
そして、語彙を増やし、それを使いこなせるようなレッスンを提供してもらう事。
DMMは沢山のマテリアルを持っているので
レッスンには困らないはずが
私はこれがとっても苦手で退屈でつまらない。
全く勉強する気がなくなってしまう。

で、やっぱりここのところを理解して臨機応変に対応してくれるのが
いつものteacherたちである。
彼ら無くしては私のレッスンは成り立たなくなってきた。

2つのコースを使い分けるのは有効かと思うが・・・
なんせ思った以上の出費。
駅前の英会話学校に通うよりはいいけれど
1レッスンたりともムダにはできない。

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
43位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ