イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPDMM英会話 ≫ 厳しくって全然大丈夫です。

厳しくって全然大丈夫です。

「昨日は少し厳しかったかな?って思っているんだけど・・・」
Kyleが言った。
昨日のレッスンの事だと思う。
Oh, it's OK. I like a strict teacher. That's why I booked your lesson again.
YLSのKyleもかなり厳しい。
こっちのKyleはDMMのNative teacherである。
ニュージーランドなのでアクセントとかどうかな?って思ったが
とても綺麗でテンポが何よりいい。
ちょっと早いって感じる時もあるけれど
彼の声のよさもあってか何とか乗り切ってきた。
で・・・
こうやって何度かレッスンをしたTeacherで
この人に引続きレッスンをお願いしたいと決めたならば
いよいよ私のお悩み相談をするわけである。
最近の悩みは咄嗟の英会話である。
で、Kyleが提案してきたマテリアルが絵をみて自分で説明するもの
意外と簡単に思えたのに

a, the
単数、複数
時制
発音

まあ、徹底的に直された。
これだけ直されると今までどれだけ間違った会話をしていて
Teacherたちが何とか理解をしようとしていたかがわかる。
いわゆる、ちょっと変だけど、意味はわかるって会話である。

一旦、マテリアルレッスンに入ると曖昧な理解は全く許さないって感じで
必ずmake sense?と確認をしてくる。
で、わかっていたら私なりの解釈を説明する。
昨日はレッスン終了後は、かなりの落ち込んだ。
レッスンノートには正しく話す事が先決だから
まずはゆっくりと話すことと書いてあった。

今日のレッスンは初めからゆっくり丁寧に話すことを心がけていたので
ちゃんとレッスンノートを確認している事を喜んでくれた。
本当に毎日毎日課題が見つかるって感じで
英語学習においては終わりがないとつくづく思う今日この頃である。

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ




Comment

こんにちは
編集
レモンさん こんにちは

英語学習に対するレモンさんの取り組み
はすごいですね。どんなに厳しくても
楽しんでしまう余裕、やる気がさらに
出てくるどのファイト、、、思う存分
勉強できるというのは大きな歓びですね。
2016年05月28日(Sat) 15:51
こんばんは
編集
はい、関わった先生は大好きになります。
この人たちを喜ばせてあげるにはどうしたらいいのかな?って考えたら簡単です。
教えてもらったことを頑張って勉強している姿を見せればいいんです。
ちゃんとやると本当に誉めてくれますし・・・
世界中に自分を助けてくれ人がいっぱいいると思っているので本当に楽しいです。
そして絶対に期待は裏切りたくないですから
毎日の勉強が凄く楽しいです。
2016年05月30日(Mon) 19:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
56位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ