イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP英語全般 ≫ 10分な、わけないですから・・・

10分な、わけないですから・・・

最近、気付いた・・・・
多くの生徒を募集したければ
手軽に、カンタンに、1日××分・・・では合言葉なのだ。
これはマーケティング的なものなのかもしれない。

わが師匠、小池塾の小池先生も9期生募集で
大々的に10分って言っている。
私がブログを書いているとわかったらば
運営側からアフェリエイトを・・・と誘われた。
でも・・・ちょっと気分は乗らなかった。
察した小池先生が「受けなくていいからね。」と言ってくれた。
えええ・・・受けませんとも・・・

で、先生に
自分のブログは自分のモチベーション維持のために書いている。
本当のことを書いて、自分が思っていることを正直に書いているからこそ
読んでくれる方や直接アドバイスを求める人がいる。
もし、私がお金を貰う宣伝担当に回ったらば、皆が何を基準にしたらいいかわからなくなる。
こんな感じのことを言った。
で、好き勝手書いてもいいよって言われた。
先生、ありがとうございます。

で、今言っている10分
全くウソとは言わない。
それまでのあなたがどれほどの無駄と思われる勉強をしてきたかによる。
小池塾がぴったりとマッチしてそれまでの勉強も加わり堰を切ったかのように
英語が上達をする人もいる。
しかし、あなたがマジ初心者だったら残念ながらそんな確率は低い。

10分後に日本語でちょっと自己紹介をしてみなさいって言われても
出来ない人もいるでしょう。
毎日10分、夫と会話して、大統領選のディベートは無理でしょ。
だから10分基本トレーニングして喋れるようになんてならない。

どんな優れている教材でも10分15分聞き流すだけでは絶対に上達しない。
なぜなら英語は凄く時間がかかる学びごとなのだ。

しかし、この10分を外して小池塾のカリキュラムを語るなら
これはおススメである。
どのレベルにも対応、フォローアップシステムも完璧
持っている教材もかなりいい。
申し込んだあなたが10分で何とかしたいと思わなければ
小池塾のシステムは強い見方になるはず・・・
先生も親身に相談にのってくれる
そして小池塾のNative Teacherたちは全員プロ中のプロばかり
そんな環境で勉強ができるわけだから
必ず助けになるはずだ。
でも10分じゃないから・・・・

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
35位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ