イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP英語全般 ≫ ボイストレーニングでカラオケ洋楽マスター

ボイストレーニングでカラオケ洋楽マスター

image (3)

先日Yukiさんとビジヴォ代表の秋竹さんのジョイントセミナーに参加した。
発声練習と腹式呼吸の訓練をしたのは記憶に新しい。
秋竹さんのスクールは色々な会社からの依頼で声をかえることで
売上を伸ばしたり、国際会議やプレゼンを成功させたり・・・
で、スクールにはカラオケ1曲集中コースって言うのがあった。
YLSの洋楽の課題を実はほとんどやらず・・・(Yukiさん、ゴメンなさい)
スルーしていた後ろめたさから
やっぱり1曲くらいは洋楽の十八番を持ちたいと
レッスンにはレゲエバンドのMAGICの『RUDE』をお願いした。
往年のビートルズ、カーペンターズの方がよかったかもしれないと思ったが
皆が歌えるし、折角習うんだったら・・・
新しい感じの方がいいのと
音域が狭いから男性バンドの歌にした。

先生からマンツーマンで発声練習教えてもらい
音域を確認してもらった。
私が思っているほど音域が狭くないのと
非常によく声がのると誉められた。マジッすか???
これは剣道で気合いの掛け声をしているせいだ。

驚いたのは先生は英語があまり得意じゃないと
おまけに今日始めてRUDEを聞くというからびっくり!!
えええ・・・それで指導していただけるわけ?
不安がよぎった!!

しかし、驚いた事に本日始めて聞いた曲も
先生は絶対音感をお持ちなのですぐに
メインパートとどこを強く発音してリズムを取っていくのか
的確に指導をしていく。

最初の発声練習で軽くめまいがする感覚があった。
あと、真剣な腹式呼吸は激しい運動をするのと同じくらい疲れる。
きっと明日は筋肉痛に違いない。
さて、あと1回で私は洋楽が歌えるようになるのだろうか?

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
32位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ