イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP英語全般 ≫ 11月から学生になります。

11月から学生になります。

11月から3ヶ月間ビジネススクールに通う事になった。

先週3年半勤めたパートをやめた。
ここ半年色々と仕事を探したが中々年齢的に難しい。
で、ハローワークに相談に行き
貿易観光実務の勉強をすることにした。
ビジネススクールの校長、副校長から面接を受けて
結果待ちだったが、本日通知を貰って
3ヶ月間勉強ができることになった。

月から金まで朝から午後まで
学生と変わらない生活になる。

TOEIC対策の英語の授業もあるからなんだかワクワクする。
新しい挑戦!
なんとなくワクワクする。
勿論、頑張る!!
英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



Comment

頑張りますね!
編集
レモンさん こんばんは

貿易観光実務の勉強をするために3か月間ビジネススクールの
学生になられるのですね!素晴らしいです、ファイトがありますね。
将来的には英語でお仕事をなさるのかな?

私の娘(48歳半)も今、大学4年生です。昨年国立大学3年への
編入試験を受けて合格して、学生生活を楽しんでいます。上の孫
息子は私立大学3年生ですが、彼は文系、娘は理系なので、娘の
ほうがいつも勉強をしています。大学時代に勉強した宇宙物理学
を生涯学習したくて、大学3年から勉強しなおすことにしたようです。

とにかく勉強したい人を応援しています。レモンさん、頑張ってくださいね。
2016年10月14日(Fri) 22:56
励みになります。
編集
karinさん

さすがですね、karinさんのお嬢さん凄いです。
私の3ヶ月とは大違いです。
いつまでも学ぼうとする姿勢は本当に大切ですね。
私も英語を学んでいるうちに本当に色んな方にお会いできるようになりました。
自分の視野の狭さを痛感している今日この頃です。
まだ可能性があると信じて
まだ自分はやりたいことをやり遂げてないと思っているので
頑張ります。

本当に素晴らしいコメントありがとうございます。
毎日学校に行く、大丈夫?って実は不安でしたが
とんでもない他かだか3ヶ月です。
あっという間に過ぎてしまうでしょう。
この3ヶ月を実りあるものにしたいと
心新たに頑張りますよ。
2016年10月15日(Sat) 10:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
29位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ