イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP英語全般 ≫ やっぱり歌の先生は凄い

やっぱり歌の先生は凄い

久しぶりの歌のレッスン
前日にアデルの歌の確認をする。
レッスン当日、先生が
「今日は基本の歌を少し練習しましょう。」とおっしゃた。
確かになんだか洋楽の練習が
本来の歌の練習とは違ってきているような気がしてきたと
思っていたのは私だけではなかった。
洋楽の英語の発音は勿論
だが最も重要なのはちゃんと歌うことにある。
で、先生の持ってきた歌は
エーデルワイス・・・・
えええ・・・これ?
でも、基本中の基本
簡単と思っても
先生はちゃんとわかっている。
これで基本の歌い方をマスターできると・・・

で、やはり絶対音感を持っている先生は
耳が半端なくいい。
どんなに発音しない、消えてしまう音でも
舌を正しい位置に置いておかないと指摘をしてくる。
えええ・・・今のところ発音しなくていいところじゃん。
「発音しなくても舌はちゃんと正しい位置においてくださいね。」
で、ちなみにやってみる。
「そうでです。そうです。ちゃんとできましたね。」って本当にわかるんだ。

先生、何で発音しない音の舌に位置が正しいとかわかるんですか??
「ええええ???その質問の意味が・・・」
やっぱり、絶対音感を持っている人の耳と凡人の耳は違う。
きっと先生は英語が得意でないと言っているけれど
はっきりと舌を歯茎の後ろにつけている、とか
今は舌はどこにもつけていずに巻いているとか
わかっちゃうからリスニング力はかなり凄いような気がする。
歌でこういう所を矯正できれば
私のリスニング力も向上するかしれない。

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
47位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ