イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP語学留学 ≫ ギリギリまでマルタを楽しむ(初日土曜日)

ギリギリまでマルタを楽しむ(初日土曜日)

帰国が二日延びてここでマルタを楽しむ計画
しかし、たった二日でマルタの全て行きたいところにに行けるわけもなく・・・
いくつかに絞る
もう一度行きたい所はMdina(イムディーナ)

で、行ってみたい所は青の洞門 Blue Grotto(ブルー・グロット)
Three Citiesと言われる城塞都市のひとつVittoriosa(ヴィットリオーザ)
どちらも眺め最高だという。

そしてSt John's Co-Cathedral(セント・ジョーンズ・コ・カセドラル)
ここは学校から近かったのに午後の授業を終わってからでは
開館時間に間に合わずいきたくっても行けなかった。
残された時間は土曜日、日曜日、月曜日の午後まで
マルタのほとんどの店(観光地の一部は除く)や教会は土曜日はお昼まで、
日曜日はお休み
月曜日は1日営業

ホテルに10時過ぎに荷物を預け
フェリーでバレッタへ・・・たった1.5€で所要時間2-3分
そしてSt John's Co-Cathedral(セント・ジョーンズ・コ・カセドラル)へ・・・
10€の入場券には各言語の音声ガイド機付き・・・
2時間はかかる。
それだけ素晴らしい。もう、噂には聞いていたが素晴らしすぎて驚いてしまった。
IMG_5632.jpg


St John's Co-CathedralのあるバレッタからバスでVittoriosa(ヴィットリオーザ)に移動
ええええ・・・??と驚くほど観光客がいない。
こんなに素晴らしい眺めを独り占めできる感覚は
まず日本ではありえない。
現在はFrot St. Angeloに入場できるようになったらしい。
ガイドブックには2015年6月現在、入場不可と書いてある。

ここからの眺めが最高だと聞いた。
仕方無しに8€入場券を払って入る。
広すぎてどこをどうやってみたらいいのか、さっぱりわからない。
おまけに観光客もまばら・・・
誰にも聞けず・・・
とりあえず一番上まで行き証拠画像をとって
帰ろうとした矢先・・・
おっちゃんに呼び止められた。
「もう、帰るのか?ちゃんとDivorceには行ったのか?」
”Yes....maybe....By the way, what's divorce?”
ほらな・・・これだから・・・って少々呆れ顔で
「今、連れて行ってやるから付いてきなさい。」
あああ・・・バスの時間あるんだけれど・・・
仕方ない。人の好意を無にできない。

Divorceと聞こえてもう頭の中は「離婚?分離?ええええ・・・何?違う単語?」
頭の中はぐるぐるしていた。
そこは部屋が3つに分かれていてそれぞれ入り口が違う。
で、マルタの歴史と要塞都市の役割を
映像と展示で説明している3つの部屋の事だった。
丁寧に説明してくれて「ゆっくりしていきなさい。」と言われた。

ここでバスはあきらめてよく理解できないなりにも全部の部屋を制覇した。
そしてまたバスでバレッタ→ホテルのあるスリーマへ・・・
IMG_5630.jpg

IMG_5631.jpg
↑人っ子一人いない・・・とても静かな場所。猫ちゃんものんびり

英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
29位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ