イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP英語全般 ≫ ご相談いただいている皆様に・・・

ご相談いただいている皆様に・・・

今、小池塾が
YLSが・・・新規生徒の募集をしている。
その他にもF氏なんかも・・・・
なぜか私も忙しくなる。
なぜって問い合わせが私のところに来るからだ・・・
個々に対応していたが追いつかないのと
私が思っていることをここで少し書きたいと思う。

確かに入会しようかしないかを迷っている先生にダイレクトには聞きづらいだろう。
なんか丸め込まれるかもしれない。
いい事しか言わないかもしれない。
だから・・・私に問い合わせる。→ある意味正解。
こちらに連絡をしていただいて情報を得るのはなんら問題ない。
しかし、私の意見だけを鵜呑みにしないでほしい。
実際、その先生の生徒になろうとするのであれば
自分のことを知ってもらうべくコンタクトを取るべきである。

私はYukiさんの生徒になるまでにYukiさんのセミナーに何度か参加して
YLS生になる時にはすでにYukiさんの人柄を知っていたし
各務先生の生徒になるまでに3年近い月日を費やしている。
宮本先生のコンテンツを利用して毎日先生のYoutubeをみていた時は
「この人、きっとすぐに何らかの生徒募集をする。」と確信していた。
だから迷わず1期生になった。

私は先生では色々失敗もしているので、
一発屋的なぼろ儲けしてとんづらするような先生と
そうでない先生をを見抜く目を持てるようになってきたと思っている。

ブログに書かせていただいている先生方も
私がお世話になり本当に助けてもらった、貰っている先生たちだ。
登場している先生は間違いなくいい先生だ。

しかし、よくブログを読んでほしいのが
私がたった10分しか英語を勉強していないで
英語の勉強を楽しめるようになったのかという事だ。

YLS生の時は6時間/日以上は勉強していたし
小池塾も10-15分と言っているが私は最低2時間は勉強していた。
そして現在も宮本先生のビジネス英語塾での毎週の宿題で
最低でも3時間/日の勉強をしなければ課題はこなせない状態だ。
土日で遅れを取り戻すべく8時間以上勉強する事もある。
おまけに毎日のSkypeレッスンである。

大変だけれど・・・・
これらの課題をこなしてきたからこそ・・・
ドラマを字幕なしで楽しんで、海外留学もして、海外旅行も自分で計画して
コミュニケーションも取れるようになってきたわけである。
それでもまだまだわからない事だらけだし、上手に言えない事の方が多い。

なぜ、私のブログを読んで問合せをするのに
小池塾で3ヶ月勉強して
YLSで5ヶ月勉強して
あなたはどれくらい英語が上達したんですか?って聞くのだろうか?
10分でペラペラってありますが・・・それだったら出来そうです。
あのね・・・ウソだって何回言えばわかるの?
日本語だって無理でしょ!!
上達は個々のレベルにもよるし、あなたの努力にもよる。
努力しても中々コツがつかめない時もあるし・・・
伸び悩む事の方が圧倒的に多いのだ。

確かに3ヶ月コース、5ヶ月コースかもしれないけれど
問題はその後どうするかということだ。
あなたが目先の3ヶ月、5ヶ月の事しか考えていないのであれば
残念ながらそれ程英語を楽しむことも上達もできないだろう。
私がYLS、小池塾を修了した後も
先生たちとコンタクトを取り合っているのは
なぜなのか???
それはコースが修了してから本当の英語学習が始まるからなのだ。
そして本当にいい先生は修了した生徒のフォローをちゃんとしてくれる。

英会話
コンプリートコース
英語脳

英作文のフルーツフルイングリッシュ  
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



Comment

No title
編集
毎度バイブル?起爆剤?として読ませて
頂いています、山Kです。
もしよろしければご教授ください<(_ _)>
レモンさんのブログ内に英単語のことって
出てこないような気がするのですが、単語は
どのように勉強されてるのですか?
忘れちゃったりしませんか?
2017年06月24日(Sat) 18:54
今晩は・・・
編集
単語・・・そうですね。
色々、やりましたよ。
色々と書きたいことが出てきましたので、単語の勉強法については記事にしますね。
色々とご質問、問合せをいただくことが私が英語を続けていられる一つの要因なので皆さんに助けられている感じです。
いつもありがとうございます。
2017年06月25日(Sun) 21:14
有難うございます!
編集
単語勉強法の記事、是非お願いします\(^o^)/
自分の場合は単語本で記憶してきているのですが。。。
数ヶ月おきに復習しないと忘れてしまいそうなの
ですよね。。。
2017年06月26日(Mon) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
45位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ