イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP多読 ≫ 多読・いきなり4万越え!

多読・いきなり4万越え!

img139.jpg 

『The Naughtiest Girl』

YL4.0程度、230ページは超えている。

総語数は41000語って新記録である。

でも、この本長さを感じさせず本当に楽しく読めた。

シリーズは10巻出ているので全巻制覇したいと思うほど・・・・

内容はわがままに育てられて少女が

いきなり規則の厳しい全寮制の学校入学して成長していく物語。

何とかして退学になって家に帰りたいが為にイタズラの限りを尽くすが・・・

どうにもこうにも空回り。

そして、一人では何もできないことに気づいて

友人もできて自然と学校になじんでいく姿が微笑ましい。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ




Comment

編集
おっ 偶然ですね~
わたしも、今 この著者の本よんでます。
「ST CLARE's the first year」
3巻の合本なので、520ページありますが、お値段約1000円!
双子の姉妹が寄宿舎の学校で騒動を巻き起こす話です。
表紙の絵は現代的ですが、けっこう古い話かも?

児童書のYL4をお読みになっているのはすごいですね。
わたしは、GR育ちなので児童書が読めるようになるの
に苦労しました。

思い出しましたけど、大人用PBで結構やさしかったのが、
「お買い物中毒の私」(DVDあり)の原作
「Confessions of a Shopaholic」 
イギリスではかなり売れたらしいです。YL5ぐらい
DVD見てからだともっとやさしく感じるかもしれません。
2011年07月09日(Sat) 22:18
読書
編集
レモンさん こんばんは

よく読んでいらっしゃいますねぇ。

この頃、公民館の英会話自主サークルで月1回
読んでいるテキスト、Chicken Soup以外は読
んでいません、、、、。目が疲れて、、、ということ
にしていますが、実は根気が続かないのです。

ブログにも書きましたが、最近読んだ英語の本
は Desert Flower という本を3月に読みました。

実話ですが、素晴らしい本でした。いつかお時間
がとれたら読んでみてくださいね。
2011年07月10日(Sun) 00:21
編集
電個さん

私も児童書でYL4はまだ自信がありません。
多読ではあまりやらないほうがいい、辞書のお世話にならないことには
どうにも内容が???です。
児童書はたとえYL1~2でも読みにくいものありますよね。
確かにGRの方が読み易いです。
一応自分の計画としてはYL3までを150万語くらいまで読んで
それから徐々にYL4~に移行していきたいと思っています。
しかし、ハリーポッターだけはちょっと日本語でも私は無理だったので原書も勇気がありません。
2011年07月10日(Sun) 07:47
編集
karinさん

とにかくどんなに忙しくっても毎日英語に触れることをノルマにしています。
多読は勉強ができない日でも
移動時間やちょっとした隙間時間を活用できるので続けることができます。
オススメの『Desert Flower』Amazonで検索してみました。
わお~~読んでみたいです。
レビューもすごくいい評価でした。
でもYL5.5でした。。。。。
今の私にはちょっと無理かも知れませんが、しっかりほしいものリストに登録しておきました。
修行を積んで必ずやDesert Flower が読めるように頑張ります。
2011年07月10日(Sun) 07:54
編集
>私も児童書でYL4はまだ自信がありません。
去年、800万語ごろのとき多読の酒井先生にPBばっかり
読んでても、英語できるようにならないよ、と言われ。
早速、多読クラブに入会し、800万語から200万語ほど
YL3以下の定番児童書を読み漁りました。それからは、
児童書がわからない ということは減りました。
2011年07月10日(Sun) 22:19
編集
電個さん
お~~~800万語ってすごいです!!
どれくらいの期間で読まれたのですか?
100万超えたら実感が湧くと思っていたのですが
そんなに英語随分読めるようになったとか思いませんね。
まあ、好きなことを見つけられてことだけでもラッキーなのであんまり気にしていないのですが、
やはり読みたいなと思う本のYLが4以上だと考えてしまいます。
YL3程度で気になる児童書もありますので、やはりここは焦らず楽しみたいです。
アドバイスありがとうございます。

2011年07月12日(Tue) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
44位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ