イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP英語全般 ≫ 忙しいです。

忙しいです。

12月に自信の作品展をやります。

この準備でもはや7月の段階で結構忙しい。

11月とかなったらどうなんだろう??

考えただけで恐ろしい。

こうやって準備するも全くスポンサーなどいるわけもなく

ドンドン貧乏になっていく自分が見えてくるのだが・・・・

なかなか作品を発表する場所が限られるので

やはり自分できっかけを作らないことには先がない辛いお仕事なのだ。

仕事を貰っている業者とも日々攻防戦を繰り広げているのだ。

昨年頂いたお仕事は・・・

業者としてどうなのよ???と思ったことがあったので

クレームをつけたら今年はどうもその話が私にだけ来ていないので干されたらしい。

別に話を持っていくのも持っていかないのも自由だけれど・・・

そんな仕事のやり方でいいんですか???と声を大にして言いたい。

おまけに先週作家同士の集まりがあった時にわかったことが

私だけいろんな面で冷遇されているのが発覚!!!くそ~~馬鹿にしやがって!!!

絶対に協力なんかしないと心に誓ったのだ。

メールや電話で色んな出展の依頼が来るけれど・・・・

よくよく話を聞いてみると1点出展148000円かかるとか・・・・

雑誌の1ページは6万円とか、ん十万とか!!!

何をするにも数万単位のお金の話が出てくるのが気に入らない。

いい加減頭にきていたところに今度はロンドンオリンピックの年に

ロンドンでアートオリンピックなるものがあるのでその権利があると言われた。

はぁ~~???勝手に権利を出されて出展してくれとか言われても・・・・

どうせ何十万もかかる話だし・・・大体本当にロンドンで展示してくれるのか疑問である。

こうやって日々たかりのような業者と一人格闘している私。

公のHPやブログではチェックされてしまうので

ここで悪口言っている嫌な私・・・絶対に騙されないぞ!!!!って

ここはレモンのやり直し英語ブログです。反省!!!

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


Comment

頑張って下さいね
編集
こんにちは。
どうもいつも辛口になってしまう当方で、ひどい一言を言ってしまったりするのですが、最近、楽しく読ませていただいています。
読書の感想が全部筋でないところが一番好ましく思っておりまして、率直なお話にも、すなおにうなづいております。
当方のブログ内にて一言応援させていただきたく、お許し下さいますよう、お願い申し上げます。
2011年07月13日(Wed) 03:12
何度もすみません
編集
何度もすみません。
楽天市場のお店とかはどうなのですか。あそこは登録料が安いし、個人商店も多い感じですが。出すぎたマネですみません、お許し下さい。
それと、ブログの方ですが、西新井の方の「独断で選ぶ 良い」欄(右上)にいれさせていただきました。この内容でダメなら変更しますが、ご意見ございましたら、メールをお願いします。
宜しくお願いします。
2011年07月13日(Wed) 03:45
大変なのですねぇ
編集
レモンさん おはようございます

どういう作品を創作されているのかは存じませんが、
作品を出展したり、雑誌に掲載するににも、たくさん
のお金がかかることが多いのですねぇ。

書道家も日展に入選すると大変なお金がかかると聞いた
ことがありますが、、、芸術家もの世界もいろいろある
のですねぇ。

私の知らない世界についての「ぼやき」も是非お聞かせ
くださいね。ストレスを発散してまた英語にとりかかり
ましょう。
2011年07月13日(Wed) 09:55
編集
足立sunnyさん
すみません。
私のつまらない愚痴に付き合っていただいて・・・
本職ブログは結構、チェック入れられて本音が書けない時があります。
だからって秘密の英語ブログに書くなってことですが・・・・
結構スッキリしました(笑)

多読をこんなに楽しめるなんて正直思っていませんでしたし
ブログも始めて本当に良かったと思います。
沢山の方からのアドバイス本当に継続の励みになっています。
ブログやっていなかったら今頃・・・
また英語学習やめていたと思います。
今回は本気ですよ。
みんなと一緒に頑張ります。
2011年07月13日(Wed) 17:35
編集
karinさん

ありがとうございます。
私の場合はとりあえず夫がいますから・・・(笑)
何とか生活ができていますが
「働いているって言えないよ。」っていつも言われています。
結構、昼も夜もなく睡眠時間を削って頑張っているのですが
なかなか思い通りには行きませんね。
業者もお金を払ってでも出してほしい作家の方が嬉しいようです。
それと大金持ちに沢山人脈がある人も大好きみたいです。
確かにこう言うご時勢、支出を減らしたいのは企業も家庭も同じと言うことですね。

好きでなければできないことだと思っています。
自分が死んでから恥ずかしい作品が残らないような仕事を心がけています。
ですから、目先の利益のことばかり考えている業者には辛口のことを結構言ってしまうんです。
この性格直さないと生き残っていけないかもしれませんね(笑)
2011年07月13日(Wed) 17:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
44位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ