イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPYL4 ≫ 『Anastasia Krupnik 』

『Anastasia Krupnik 』

  にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ


ん・・・・辛口になってしまいそう

☆3なんだけれど・・・2に近いかも・・・

10歳の女の子の日常の物語

色んなことを考えて毎日を生活している様がうかがえるが

問題をあっちもこっちも盛り込んでいて

軽いテーマだったらいいのだが重いテーマの時には

簡単に片付けられた感があって残念な印象を受けた。

例えば突然、一方的に恋に落ちた話はまあ、そこそこ笑えたものの

痴呆症の高齢の祖母に対しての接し方や

その祖母に対して嫌悪感を抱いたり

少しは理解を示した先に死に向き合う場面

母親の妊娠で歳の離れた弟か妹ができるという複雑な心境と

新しい命に対しての心情など・・・

もう少し深く書かれていてもいいと思うのだが・・・

重いテーマを盛り込んだ割りに最後の2チャプターでちゃんちゃん・・て

終わられてしまった感じ

多読ブックガイドでは最高評価☆だったので

あくまでもこれは私の見解と言うことで・・・

YL4.2 21378語 ★★☆





Comment

編集
日本人とは笑いに関して価値観がだいぶ違うようで
「おいおい大丈夫かぁ?」というような事でも
笑いにしてしまう傾向があります。
それは向こうから見れば日本にもあるみたいですが。

自分もこれ気になってたんですよね
☆もあんまり当てになりませんね
長い本読了お疲れ様でした^^
2011年08月27日(Sat) 11:57
読解力がつきますね。
編集
レモンさん こんにちは

いつも一生懸命洋書を読んでいらっしゃいますね。
こうして積み重ねていらっしゃったら、読解力がつく
わけですね。

この夏、私も洋書を読もう、、、と思っていましたが、
ついに読まないまま夏が終わりそうです。

こちらのブログを訪問するたびに、私も読まなければ、
と思うのですが、、、すぐに外出してしまいます。(反省)

2011年08月27日(Sat) 15:30
編集
せどリッシュさん

多読の原則
つまらなかったらやめるに違反しました。
ホント、もう読むのやめようかな?と思ってしまいました。
きっと、直前にSoeday Angelineを読んだのがいけなかったのかもしれません。
時々、どうも世間の評価と自分の感じ方が違うときがあるんですよね。
まあ、少数意見としてレビューは書いています。
参考にしてくれている方もいるでしょうから・・・・
2011年08月27日(Sat) 17:54
編集
karinさん

ここ数日、お天気は不安定ですが
過ごしやすくなってきましたね。
夫はどうも風邪を引いたようで大げさに寝ております。
急に涼しくなりますから、体調管理しっかりする必要がありますね。

読解力がついているかどうかは定かではないのですが
やはり一番初めに読んだ本と今読んでいる本を比べたら
相当違います。
本のように自分の英語のレベルも上がっているならいいんですけれど
相変わらず全然自信が持てません。
karinさんに教えていただいた本もまだまだ読めるレベルではないですが
今年中に読めるようになったら嬉しいです。
2011年08月27日(Sat) 18:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
52位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ