イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP英語全般 ≫ 隣の英語サークル

隣の英語サークル

本日のEnglish
Re-Start→L152
音読→45分
多読→OBW STAGE1 2冊(115569語)


レモンはクラフト講師として7~8年、とある公共施設で指導をしている。

当初から薄いパーテーションの隣で同じ時間帯に英語サークルも活動している。

今日、うちの生徒の一人が小声で言った。

『お隣のサークル、本当に英語上達しませんよね。』

お~~~それを言っちゃ~~おしまいよ。

確かに・・・2時間の間、ほとんど会話が聞こえてこない。

11月になると12月のクリスマスまでクリスマスソングを歌っている。

いや、時々ビートルズも聞こえてくる。

薄いパーテーションから漏れ聞こえる声は英語の『え』の字も感じさせない

なんとも不思議なサークルだ。

レモンの疑問はここのサークルの先生って本当に英語ができるのである。

今日は『皆さん~~今日は美味しいラスクがありますよ。』

なにやらお茶をしながら日本語でひとしきり会話をして大笑いしていた。

なんとも楽しそうである。

・・・・が、いくらサークルでもこのモチベーションの低さは何なんだ

本日は挨拶程度の英語がテープで流されて終了したようだ。

もしかしてこれでお金を頂いているわけ

なんだかな~~~楽な商売だな~~

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


Comment

はじめまして
編集
レモンさん、はじめまして。
ブログ村「やりなおし英語」つながりで飛んできた+Cheer+と申します。

多読も学習アイテムに入れているのですが、なかなか時間が捻出できず(今は子どもたちを寝かしつけて本気寝(?)になるまでの間に読んでいます)、図書館から借りてきたPBを延長、再延長と繰り返しています。

ちなみに今はEat, Pray, Loveを読んでいます。ジュリア・ロバーツが好きというミーハー心から選んだ1冊で最初は内容があまりピンと来なくて「つらいな~」と思いながら読んでいたのですが、現在読んでいる”Love"パートはしっくりくる部分が多く楽しく読めています(もちろん分からない語彙は満載ですが・・・)

レモンさんのブログを読んで刺激を受けながら多読も続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします
2011年01月28日(Fri) 12:33
嬉しい♪
編集
Cheerさん♪はじめまして~~

恥ずかしくってe-263
レモンのブログは内緒のブログ
本当に身内にも秘密・友達にも英語やっていること秘密にしているんです。
でも、こうやって頑張っているCheerさんのようなブログに勇気付けられて本当に感謝です。
また、よろしくお願いしますね。
まだまだ超~~初心者なので600WordsくらいのGRが精一杯なんですが、早くCheerさんと同等の話題についていけるように頑張りますね。
『Eat, Pray, Love』って、映画『食べて、祈って、恋して』ですよね。
はあ~~レモンも読んでみたいです。
Cheerさんは今年英検1級チャレンジするんですよね。
もう~~なんだかレモンには想像もつきませんが、一緒に英語を楽しんで続けて行きましょうね。
応援しています。
2011年01月28日(Fri) 16:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
44位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ