イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP多読 ≫ 煮物と長風呂。。。。

煮物と長風呂。。。。

本日のEnglish
多読→MMR2『Little Women』
   『Big Fat Cat AND THE GHOST AVENUE』
音読→10分


それにしても最近のレモンの生活・・・・

ちょっと変わった

まず、夕飯は煮物かグリルの料理が多くなった。

それから入浴時間がめっちゃ長くなった。

これには何とかして多読の時間を確保するべく

涙ぐましい努力があるのだ。

夕飯の準備を煮物・グリルにするとその時間を利用して多読ができる

5000字のGRだったら1冊読める時間である。

風呂も時々のぼせる寸前まで行く時もあるが

これまた貴重な時間確保で多読ができる。 

これも5000字前後のGRだったら大丈夫

皆様もお試しあれ~~

ところで本日MMR2+の『Little Women』を読んだ。

確かに大昔呼んだ記憶があるのだが、すっかり忘れていた

・・・・がしかし~~だんだん子供の頃の感覚に戻っていく感じを受けた

PARの同じレベルの『Little Women』は読みづらかったのに

MMR2+は驚くほどスラスラ読めた

多読始めたばかりの人達はMMRをおススメする。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



   

Comment

レモンさんすごい!!
編集
どうしたらそんなにたくさん読めるんですかぁ??
羨ましいです。

多読王国のTOP3に入るのも間近ではないですかぁ。

しかも先日からいろいろと洋書を紹介いただき
とても参考になります。
それにしてもこんなにたくさんの冊数。
全部購入されてるの????
いや~ お近くなら借りに行きたいよぉ

今後とも末永くよろしくお願いします。

・・・って レモンさんつながりでcheerさんにもブログに
遊びに来ていただき恐縮しております。
あたしのようなショボいブログもリンクしていただき
おはずかし~
それで、あたしもリンクを・・・と思い挑戦するのですが

できない~~v-40

レモンさんをまねしてアマゾンの本をペタペタ貼るのは
なんとか成功したのですが。

またまたお暇なときにおしえてくださーい。

こんなブログおんちですけど、
よろしく、よろしくおねがいします。v-238
2011年02月02日(Wed) 14:16
こんばんは♪
編集
長年の蓄積とでも言いましょうか???

なんとなく持っていました。

最近、紹介した以前紹介した本を参考に購入しています。

http://with2001.blog98.fc2.com/blog-entry-10.html

何を読んだらよいか、失敗しない購入をしたいので役立ちます。
2011年02月03日(Thu) 20:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
44位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ