イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPTOEIC ≫ 何気にまたチャレンジ。。。

何気にまたチャレンジ。。。

そうそう・・・またまたチャレンジの日数が増えているでしょ!!→
日曜日にTOEIC受験してきた。
なんか、TOEICネタ書くとやたらと意見言われて馬鹿扱いされるので
敬遠していたが・・・
そう馬鹿は馬鹿・・・わからないものはわからないと
開き直り、今年二回目にチャレンジ!!!
前回よりは聞き取れたような感じがするのは気のせいか???
少しはアップしていることを願うばかりだ。
忙しくってここ1カ月以上は全く対策がとれなかったのは事実。
そして今年最後のTOEICは11月なのでこちらも予定通り受験するつもり。

ところで思い起こせば3月14日から始めたフレンズを使用しての勉強。
やっと第4話に突入なんだけれど・・・
ペース遅いかな?
それとも慣れてきたり、英語が上達してくるとペースが上がって来るんだろうか?
このペースで行ったらシーズン1、全24話のチェックに2年近くかかってしまう。
続きが気になってシーズン2を見ている者としては若干複雑な感じがある。
とにかく毎日頑張れってことですかね?
とりあえず、イベント終わるまで身動きとれませんわ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


Comment

No title
編集
ペース、早いと思いますよー。
シーズン3をやっている私とあんまり変わらない
ペースですもん(⌒▽⌒)
4話って全能の話で始まるやつでしたっけ?

シーズン2見てるんですね。
私、今までやってた勉強会は惰性になってきたので、
停止することにしました。

で、新人教育の一環で若手3人と新しくはじめています。
若い人は留学とかの可能性もあったりして熱心ですね。
とてもいい刺激をもらっています。
今シーズン1の1話を終わったところですが、先がきになって
自分でdvdを買って先を見てるらしいです(笑)
2012年06月03日(Sun) 07:26
私も参加したいです。
編集
muramasaさん

勉強会頑張っているんですね。
確かに就業時間の後に勉強会となるとビジネスマンは大変です。
新人さんはすごい倍率をくぐりぬけて入社したやる気満々の方々なので
やりがいはありますよね。
私も参加したいくらいです。
個人で勉強会のようなものを探すのはなかなか大変です。
新人3人はなんでもmuramasaさんに質問できますから
これはもう贅沢極まりないですね。
うらやましいです。
フレンズ・・・先急いであまり続きを見ないようにしているんですが・・・
ついつい気になって日本語字幕で見てしまいます。
4話くらいからキャラが立ってきて俄然面白くなるのと
会話の掛け合いが絶妙になってきますよね。
時々、英語の会話で笑っている自分に随分と進歩したものだと
感激しております。
やることが本当にどんどん見つかって遊んでいる暇なんか全くありませんね。
2012年06月03日(Sun) 20:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【何気にまたチャレンジ。。。】
そうそう・・・またまたチャレンジの日数が増えているでしょ!!→日曜日にTOEIC受験してきた。なんか、TOEICネタ書くとやたらと意見言われて馬鹿扱いされるので敬遠していたが・・・そう馬鹿は馬鹿・・・わからないものはわからないと開き直り、今年二回目にチャレンジ!...
2012年06月03日(Sun) 01:18
プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
44位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ