イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPTOEIC ≫ ほんのちょっと進歩・・・

ほんのちょっと進歩・・・

またなんか言われそう・・(気にしないけれど)
せいしゅうさんのブログをみて
やっぱり公開することを決意。
先日のTOEICテストの結果である。

第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 
前回受けた時よりかなり聞き取れている感じがしたけれど
スコアってそんなに上がるもんじゃないな・・・
もちろん、このスコアだけをあげる勉強をしているわけではないし
とにかく日常会話、自由に英語が使えるようになるための学習をしているつもりだ。
今年中に500点以上が目標。
ああ~~挑戦は続く

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


Comment

ナイス!
編集
50点アップおめでとうございます。

このペースで行くと、50点/4ヶ月→150点/年
2年後には700点、3年後には800点ですね(笑)。

特別にTOEIC対策をしているのでは無いのにスコアアップしているっていうことは、いい具合に勉強が力になっているのかと思います。
2012年06月22日(Fri) 19:31
No title
編集
点数アップおめでとうございます^^
このペースでいけば500点は超えるんじゃないですかねー。

英語でも何でもそうだけど、2次曲線状に実力が伸びるので、
くさらず地道にやるのが王道だと思います。
「気が付けば遠くに来たもんだ」を合い言葉に(笑)
2012年06月22日(Fri) 21:12
単純計算すれば・・・
編集
ウォンバットさん
確かにこのままいけば3年後に800点って・・・
そんなわけないですよ。(笑)
なんかもう少し何とかならないものかと思ってもいますが
カメ並みの歩みで少しずつ進歩する作戦ということで・・・
やっと自分がやりやすい勉強の仕方を見つけたばかりです。
これを続けていて結果が出てくれればいいと思っています。
2012年06月23日(Sat) 07:28
ダイエットのようです。
編集
muramasaさん
なんかもう少し点数あっても・・・なんて生意気なことを考えていました。
というのもあまりのにも前回がさっぱり分からなかったのに
今回は聞き取れている感じがしたからなんですね。
ここで数点アップしても英語が話せるようになっているわけではないので
本来の目的はしっかり見据えておかないとだめだなと思っています。
色々なご意見もあるでしょうが、とにかく今の勉強方法は変えないで続けてみようと思います。
ふと、ダイエットのことを思い出します。
数年前、ダイエットを試みましたが、毎日カロリー計算して、運動して頑張ったのに1カ月で1gも痩せずショックで倒れそうになったことがありました。
TOEICをダイエットと一緒にするのも変ですが、なんとなくその時の感覚に似ています(笑)
2012年06月23日(Sat) 07:38
Continuity is the father of success.
編集
レモンさん こんにちは

TOEICに挑戦するそのファイトに感激しています。
それを目標にちゃんと計画を立てて英語学習を
続けていらっしゃるのですから、いつもすごいなと
思っています。

生涯学習、生涯挑戦です、、、行動をしているところ
に大きな意味あり!と思います。

何もしていないkarinの言葉では迫力がありませんね(^_^;)。

2012年06月23日(Sat) 15:27
目標を持って続ければ
編集
TOEICなど英語試験を受けていない当方がいうのもおこがましいのですが、試験の点数は別としまして、
「自分の掲げた目標」が揺らがなければ、
それに向かってどんなプログラムであれ学習を継続していかれれば、そのうち、次のステップに立たれているご自分と向き合えると思います。
ドラマをず~とリスニングされたりしているわけですから、極端な点数アップでないとしても、「聴き取りやすくなった」「一歩近づいた」その実感は、ほんものだと思いますね。
むやみにハッパをかけるのは、無責任ですが、どしどし頑張ってください。
2012年06月25日(Mon) 01:28
嬉しいです♪
編集
karinさん
中々、進歩がないですが・・・
karinさんにほめていただくと本当にうれしいです。
できの悪い子を温かく見守ってもらっているようで
やっぱり結果が出るまでやめるわけにいきません。
生涯学習、生涯挑戦。。。。
年齢を重ねて新しく物事を始める理由は色々ありますが
子供のときには全くわからなかった感覚が大人の習い事ではっきりとわかることもあります。
何の取り柄もないおばさんだな~~と思っていましたが、
取り柄がないから今が楽しいと思っています。
これからも続けますよ~~~!!!頑張ります!!
2012年06月25日(Mon) 23:22
どしどし・・・
編集
足立sunnyさん
どしどし頑張ります(汗)
TOEICスコアアップのことを考えて勉強するのも一理ありますが
やっぱり、どうもモチベーションが上がりません。
コミュニケーションが取りたいわけで、
まず学ぶべきは基本的なことをよどみなく話せたり聞き取れたりが先決です。
王道なしとはよく聞きますが・・・
自分にぴったりとくる学習方法を探し出すことが一番難しいです。
後はとにかくやめないことだと思っています。
こうなったらどしどし頑張ります(笑)
2012年06月25日(Mon) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【ほんのちょっと進歩・・・】
またなんか言われそう・・(気にしないけれど)せいしゅうさんのブログをみてやっぱり公開することを決意。先日のTOEICテストの結果である。第170回TOEIC公開テスト 2012.5.27 450点(L/250 R/200) 前回受けた時よりかなり聞き取れている感じがしたけれどスコアってそ...
2012年06月22日(Fri) 03:35
プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
52位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ