イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPフレンズ1-1 ≫ フレンズ1 第1話(16/23)

フレンズ1 第1話(16/23)

チャンドラーとジョイが出かけるためモニカの部屋を出ていてからの
モニカとレイチェルの会話から・・・

M : So how you doing today? Did you sleep okay?
それで、あなたは今日はどう過ごすの?よく眠れた?
Talk to Barry? I can't stop smiling.
バリーと話した?ごめん、にやけるのを止めることができないわ。
Ra : I can see that. You look like you slept with a hanger in your mouth.
そんな感じに見えたわ。あなた、口の中にハンバーガー加えて入れて寝たみたいに見えるわよ。
M : I know, he's just so, so... Do you remember you and Tony DeMarco?
彼って・・・ちょうど、そうそう・・Tony DeMarcoって覚えている?
Ra : Oh, yeah.
M : Well, it's like that. With feelings.
そう、彼みたいなの。なんとなく雰囲気が・・・
Ra : Oh wow. Are you in trouble.
ええ!!トラブルに巻き込まれるわよ。
M : Okay. Okay. I am just going to get up, go to work
はいはい、さてとしっかり目を覚まして、仕事に行くわ。
and not think about him all day.
で、彼のことは一日思い出さないようにしなくっちゃ。
Or else I'm just gonna get up and go to work.  
いや、やっぱり目を覚まして仕事に行くわ。(思い出さないなんてできない)
ポールのことを一日考えないようにすることは出来そうもないので訂正している。
Ra : Oh, look, wish me luck!
ねえ、私の健闘を祈ってね。
M : What for?
何の?
Ra : I'm gonna go get one of those job things.
私もその仕事って物を見つけてこようと思っているのよ。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


Comment

No title
編集
ハンバーガー加えて

誤記だと思いますが、「ハンガーを口に入れて」じゃないでしょうか。

英英はロングマンにされるんですね。
紀伊国屋とかジュンク堂とかちょっと大きな本屋に行けば
英英辞典たくさん並んでるので中身を見るのもおすすめです。

大半がオンライン化しているので、気に入ったのを利用すればいいと
思います^^
私はロングマンが感覚的に合ってたので使っていますが、人によって
違うと思いますし^^

あと、文法の知識はあったほうが絶対いいですよ。
文法の知識がないと英文理解するのにてこずったり、
正しい文章が書けないと思います。
2012年08月18日(Sat) 07:09
わかります
編集
文法必要です・・・段々わかってきました。
英語始めたころは『楽々』・・とか、『超』とか、『たった』とか表題についている本を読んでいましたが
絶対あり得ないことがわかってきました。
結局・・・地道な努力と継続しかないんです。
自分にあっている勉強法を探すのも大変です。
情報カードのことは教えてもらって本当に感謝です。
多読王国でmuramasaさんの勉強方法は結構早い段階で知っていたんですが
とっても真似できる様な感じではないと思っていましたし
絶対にやらない勉強法だと思っていましたよ。
それがどうして・・・・すっかり真似っこしているんですから不思議です(笑)
石の上にも3年・・・まだ2年もたっていませんが
3年たったら初心者でもこうなるんだと思ってもらえるようになりたいですね。
2012年08月19日(Sun) 02:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
43位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ