イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP英語全般 ≫ 息子の物理と私の英語。。。

息子の物理と私の英語。。。

息子は受験生だ。
何を思ったか???あれほど苦手な物理・化学を選択して理系に進むらしい。
・・・って、もしかして現国とか、さらに苦手だから理系って事かい???
安易だ、安易だ・・・安易すぎる・・・バカボン
部活引退してからの予備校模試は物理化学がビリ
どんなに勉強しても上がることがないのだ
なんでだろう???おれ、ちゃんと勉強しているのに???
いっくらやっても成績が上がらないと息子は首をかしげる。
私だってそう思っている。
自分の英語を見ているようで心が痛い。
浪人なんて口が裂けても言わないぞ!!!何とかしろよ~~~!!!
それがなんとここ2回の模試の化学がトップの方に躍り出てきたからびっくりである。
なんとか化学は克服したようだが・・・・
物理が上がらないことにはどこも受かりませんよ。と言われている。
神様、どうぞうちのバカボンを助けてあげてください。
それにしても息子の物理が先か?
私の英語が先か????
私の心労は続く・・・・・・

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ


Comment

No title
編集
物理は、数学の応用科目と考えると、成績がガラッと上がりますよ。

お役所(文部省)が、「高校の物理では数学を使ってはならない」と決めちゃったんです。一応は、別の科目ということになっていますからね。だから、教科書や高校の範囲を守ろうとしている参考書では、数学(特に微分積分)を使えないんです。

でも、現実問題、数学使う科目なんですよね。
数学を使っている参考書を、強くお勧めします。
具体的には、駿台予備校のになるのかな。他にもいくつかあるけど。

僕の英語も…(笑)
2012年11月22日(Thu) 01:13
もう時間が・・・
編集
もうすぐ12月です。
なんだかあっという間に月が変わってしまいます。
間に合うのかどうか心配ですが・・・
色々やっているみたいだし、よくわからないのに口出ししたら
18位の男子は反発するでしょ?
ぐぐぐっと我慢しているんですよ。
けんちゃん・・・この前のTOEICもイマイチです。
なんだか色んな事がブルーすぎて気持ち沈みますよ。
2012年11月22日(Thu) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
43位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ