イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP未分類 ≫ 必殺!!赤パン効果!!!

必殺!!赤パン効果!!!

先日、知り合いが思い出したかのように言ってきた。
「そういえば、レモンちゃん頑張って、赤パンはいていたわよね。」
それを聞いて思い出した・・・昔の記憶
思い起こせば7年前・・・息子の中学受験のあたり
TVで美輪明宏が華道家・仮屋崎省吾に言った一言。
彼の職業柄、花を引き立たせるため黒い服ばかりを着ていたので
下着のパンツを赤いのにしなさい。とアドバイスしたのだ。
その後、仮屋崎省吾が美輪さんの言うとおり赤いパンツをつけていたら
運気がアップしたということを言っていたのだ。
そこでひらめいた、息子に赤いパンツをはかせようと
しかし、そんなパンツ、当時はなかなかお目にかかることがなかった。
今でこそ、どこにでも山ほど売っているが・・・
これは美輪明宏発言があってから、しばらくしてからの話だ。
朱赤のご利益パンツなんて巣鴨にしか売っていなかった。
ましてや小学生がはくパンツなんて皆無に近かった。
そこでデパートでワコールの赤パンを見つけ息子の代わりに自分がはいていたのだ。
今思えば、笑える~~~
で・・・結果はどうかといえば・・・ご利益があったというかなかったというか。。。
息子が入学した学校は志望校2校も落ちて行った3番目の学校。
しかし、彼の学生生活は非常に充実していたのでこれはご利益があったのだと解釈している。
そしてまたまた受験を控えて、赤パンを復活させたのだ。
今は男子のパンツもカラフルで赤パンも選り取り見取りだ!!!
「母さん・・・俺ちょっとこれは・・・・
「えっ何か文句ある
「いや、色は何だけど・・・はき心地はいい・・・」と文句を言いいかけた息子は発言を飲み込んだ。
そうだ、文句は結果を出してから言うがいい
ちなみにレモンも相乗効果を狙って最近はワコールとトリンプの赤パンはいている。
もしかして・・・英語も上達する

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ


Comment

No title
編集
妹の友達も赤の勝負下着を持っていると言っていました。
大切なプレゼンの時はそれを身に着けていくとか。
ご利益というよりは、気持ちを高めてやる気を出す!!
という感じなのでしょうか。。。

レモンさんも赤パンはいて益々勉強頑張ってください♪
2012年11月26日(Mon) 21:09
とりあえず2枚で・・・
編集
スカイツリーさん
赤パン効果どうでしょうか???
しかし、信じるの者は救われるといいます。
赤パンで気持ちもアップすれば道も開けるというものです。
さてさて、English Townにメンバー登録だけしてみました。
一応ショートムービーをbignnerコースから順番に見ています。
他のもリサーチしています。
やはりはじめたものは最後まで遣り通す気持ちはありますので
かなり慎重に事を進めています。
ぴったりのが見つかるといいんですが・・・・

2012年11月27日(Tue) 14:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【必殺!!赤パン効果!】
先日、知り合いが思い出したかのように言ってきた。「そういえば、レモンちゃん頑張って、赤パンはいてい
2012年11月27日(Tue) 17:03
プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
53位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ