イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP英語全般 ≫ 文法勉強会に参加

文法勉強会に参加

メルマガで毎日英文法の記事を配信していただいている井上先生が
一日勉強会を企画したので参加してきた。
潜在意識と1枚の文法シートで夢を叶える英会話習得法1日講座
本日は平日だったせいか女子5名が参加。
世代も英語を学んでいる目標も違うけれど
すごくお互いに刺激を貰って勉強ができた。
井上先生のサイト自宅で無料&格安~英語と英会話のお勧め上達法はいつも参考にさせていただいている。
3WSTをはじめたのもEnglish Townやカランメソッドをはじめるきっかけも先生のサイトを見たからだ。
今日は3WSTを使って自分で英文を作成して発表をしてきた。
自分の思いを適切な文で説明するのはできるようで中々できない。
3WSTの枠に当てはめて英文を作る訓練をすれば
もっと自分の英語能力の幅は広がると実感。
私は3WSTは昨年トレーニングしているが、その後のトレーニングの仕方
訓練の仕方がよくわからなかったので井上先生にお会いして直接お話が聞けて本当によかった。
毎日、自宅で勉強するばかりではなく、
他の学習者と会って一緒に勉強して学習内容をシェアする事はとてもよいことだと思う。
明日からまた頑張るぞ!!

callanコース Stage2
English TownLevel5  学習中


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
44位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ