イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPGrammar ≫ Basic Grammar in use終了

Basic Grammar in use終了

  

『Basic Grammar in use』約1ヶ月で終了

とは言ってもUNIT116まで終了してその後の追加のExercisesはまだだけど・・・

勿論、やりますよ

それにしても評判通り、これってすごい

全部英文なのに英文の説明の方が日本語の文法の説明よりはるかに理解できるのに驚き

演習量も半端じゃない

1冊やってみて本当に忘れていることがいっぱいあるって事と

わかっていても実際に使えない・英語に生かせないものが沢山あるってことに気付いた。

それと中学の頃の先生ってここまで教えてくれたっけ???って疑問も湧いてきた。

これを1冊やっても実際に自由に使いこなせなければ意味がないわけで・・・

このシリーズのワークブックも購入(Amazonレヴューで評価がよかった

明日から取り組むことにする

とにかく基礎の基礎をがっちり固めて英語を楽しみたいのがレモンの目標

なんか確実に1冊ずつ終わらせると達成感が味わえていいかも・・・

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


Comment

編集
こんにちは~

文法の本、一回転させたんですね。
私も違う文法の本(日本語だけど)一回転させたところなので、なんだか奇遇です。(^^♪
私もいつかは英語で書かれた英文法の本を一冊やってみたいな~と思っているので、そのときはこちらの本も候補の一つにさせていただきますね。
2011年02月24日(Thu) 14:44
編集
多読もやっぱり最終的には最低限の文法知識は必要ですよね。
やっぱり満遍なくやるのが1番なんだけれど・・・
時間の捻出がなかなかできません(汗)
本当は音読もしっかりやりたいんだけれど・・・・
楽して語学習得はやっぱりありえませんよね。
がんばりましょうね。
2011年02月24日(Thu) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
44位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ