イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 大丈夫? Job interview

大丈夫? Job interview

4月から息子もいなくなり
弁当も帰りの迎えもなくなった。
今の仕事も月に4~5回のクラスの仕事のみ。
先日、急遽友人に頼まれて
彼女のご主人が関わっているお仕事のお手伝いをしてきた。
時給3000円・・・
まあ、単発の急な依頼だったのでこんな高額な金額だと思うのだが・・・
それにしても急に自分のやっている事がバカらしくなった。
誇りを持ってやってきたつもりでいたが
家計の足しにも何もなっていない。
私の仕事をボランティアとか時給50円とか言っている夫が正しく思えてきた。
子供二人の学費はやっぱり想像以上に大変だ。
そこで夫に「私、お仕事探します!!!」と宣言。。。
「はい、頑張ってくださいよ。」と一言。
ジョブセンスというサイトに登録して申し込みをしたら
以外にもすぐに連絡が来て、昨日は面接を受けてきた。
感触はすごくよかったが連絡は1週間以内だそうで
早速、友人に報告した。
友人曰く・・・
期待しちゃダメよ。
何度も落とされるのは当たり前よ。
だからって人間性を否定されたわけじゃないのよ。
私たちの年代のお仕事探しがそれほど大変だって事なのよ。

そこでまた別の知人の話を思い出した。
数年前に仕事を探していた彼女
長年にわたり学校の役員を歴任、PTA会長まで勤めていたが
ことごとく仕事を落とされて
ハローワークに自分の人間性に問題あるのか?と詰め寄ったらしい。
その当時、なんだか泣きそうになっていたのを慰めた記憶がある。
なんだか一気にブルーだ。

私もあんなに感触がいい面接で落とされたら立ち直れなくなりそうだ。
ここは現実を受け止める準備をしておくべきだな。

callanコース Stage4
English TownLevel7  学習中


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
44位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ