イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPオンライン ≫ ネイティブに発音矯正

ネイティブに発音矯正

事は急いでいる。
大阪で開催のイベントには行かないが
アメリカからお招きしているお客様は
帰りは成田から発つ。
慌しい中、東京でランチの席を設ける事に・・・
相当な人数が集まるのかと思いきや
イベントは大阪だったので東京の出席者はごくわずか・・・
そこでますます不安になってきた英語。
通訳がいるとしても少しは話したい。
そこで想定問答集?なるものを見越して
ネイティブにレッスンを受ける。
発音で注意されたのは『th』『v』
That is very pretty.
this, that, the other, smoothlyをひたすら唱えている。
会話も想定できるセンテンスを自分でつくり、聞いてもらい
的確なセンテンスか、もっと丁寧に言ったほうがいい表現は教えてもらう。
大阪で私の作品を見てもらったときの会話
沢山の作品の中で見てもらえなかったときの会話等々・・・
こちらが気付かなかったセンテンスも提案してくれる。
あと1週間・・・がむしゃらに頑張ったら何とかなるのかな???
頑張ってみる!!!

callanコース Stage4
English TownLevel8  学習中


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



Comment

楽しみですねぇ
編集
レモンさん おはようございます

レモンさん、すごい気迫を感じます。

ランチ会食で外国人の方々とできるだけたくさん
英語でおしゃべりをして楽しんでくださいね。

今の気迫をもって臨んだら大丈夫!
2013年06月16日(Sun) 10:09
No title
編集
karinさん
頑張っています。
会食のあとに脱力感が出ないようにモチベーション維持しなければです。
なんだか全然話せる予感がしませんが
頑張って何とか自分で話す機会を見つけたいと思います。
2013年06月18日(Tue) 01:37
いや~頑張ってますね、レモンさん。
編集
久しぶりに覗いてみました。
こんにちは~

相変わらずのレモンさんで、
あたしも読みながら興奮してきましたよぉ~
状況を想定しながら、会話文を幾通りも考えておく!
っていうのはすばらしいです。
確実に、自分のタンスに溜まっていってますね。

レモンさんの記事を読むたびに、
「オンライン英会話」やってみたい~
と思うのですが、まだまだ勇気がでません。

それと・・・いつかレモンさんの作品が見てみたいです。
まったく想像がつかないですよ。
ヒントは???

それと・・・それと・・・・
あたし、
ランキング参加をやめちゃいました。
ついつい、ランキングが気になり焦ることもあって
軽いストレスになってきている自分に気づきました。

レモンさんとこはこれからも遊びに来ますので、
よろしくおねがいしま~す。
2013年06月19日(Wed) 09:22
そうなんですか?
編集
美月ちゃん
そうなんですか、ランキング辞めたんですか。
英語ブログはランキングさえ気にしなければ、いろんな方に読んでもらって励ましてもらえるんですけれどね。
私もランキングや新着記事で皆さんのブログに訪問するのですごく助かっています。
自分のモチベーションの維持と仲間に勉強を支えてもらうためにランキングを活用するってどうでしょう。
特に英語ブログのランキングは悪意がないと思います。

私のもうひとつのブログのランキングはとにかくランキングをあげたい人たちのオンパレードです。
タイトルを刺激的にしたり、アメブロに変えたりで
こちらから見たらアホかいな???ってドン引きするくらいです。
狭い世界で競争しているようなのでバカらしくって
ランキングの%を下げて、わざと上位に上がらないようにしています。
それでも新着記事でアップを楽しみにしている方もいるので
涙ぐましい努力なんですけど・・・・
微妙に一石を投じているつもりなんですけど・・・・
雑魚のたわごとですね(汗)
2013年06月21日(Fri) 17:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
43位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ