イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP英語全般 ≫ 夢は広がる

夢は広がる

やっぱりちゃんと話したい。
先日、ランチミーティングに参加して
準備していったセンテンスのほとんどを話せなかったし
カミカミで撃沈していたが・・・・
一応結果はどうであれ何とか終了したわけである。
一段落ついて目標を見失うかと思いきや
私はますます英語を頑張りたいと思っている。
できれば一人で海外旅行をしてみたい。
結構、頑張っているけど、どういうわけか???
さっぱり結果が付いてこない。
時々自分に嫌気が差すこともある。
私の話を聞いて人は
あとはきっかけでどっと何かの拍子で出てくる可能性があるという。
ほんとうですかね???
どっと出てくるんですかね???
不思議と多分海外に行った時でも
人の話していることは聞き取れないかもしれないが
自分の要求はいえるような気がする。
確かに2年前からしたら進歩である。
そして、夢も広がっていく。

callanコース Stage4
English TownLevel8  学習中


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment

夢が広がりますね!
編集
レモンさん こんばんは

英語で生活しなければならない環境に置かれたら
レモンさんほど意欲的な方は、大丈夫、なのでは
ないでしょうか。どなたか、英語ができる方と一緒ですと
かえって遠慮してしまいますから、一人旅が最高と
思います。

できたらやはり暮らしてみるのがよいのではないで
しょうか。一ヶ月くらいホームステイをするとか、フラット
を借りるとか、、、して滞在するのです。

ああ、楽しそうですね。59歳で初めて外国へ行ったのですが
NZに独りでホームステイで一か月間滞在しました。毎日
町中を歩き回っていろんな方に話しかけたり、、、、。

土曜日はホストファミリーのご夫妻に連れられて、ご夫妻の
友人宅のパーティに出席していました。話せない、踊れない、
泳げない、、、で少しさみしかったのですが、でもいろいろな
人を見たり、生活の違いを感じたり、、、、いい思い出ですねぇ。

ホームステイが一番いいかもしれませんね。現地の生活も
分かって楽しいです。絶対に一人でね(^^)。
2013年07月04日(Thu) 23:25
さすがです。
編集
karinさん
さすがです。すばらしいですね。
私も是非ともやってみたいです。
先日、ミュージカルをブロードウエイで見るためにお一人で旅行に行った方のお話を伺いました。
英語なんて何とかなるからホテルと行き先だけをしっかりさせておけば、何とかなるといわれました。
自分でしっかり調べていけば怖い事なんてないそうです。
それでも、一人で一歩が踏み出せないでいます。
英語が上手になるのを待っていたのではいつまでたっても
海外になんて行けないとも言われました。
これには私も同感です。
それでも少しずつ前向きに色んなことを考えられるようになった事は英語が進歩した証拠なのかも知れません。
もっとベラベラしゃべりたいんですけど・・・・
道のりやっぱり長いですね。
2013年07月05日(Fri) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
56位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ