イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP英語全般 ≫ ウソでも嬉しい♪

ウソでも嬉しい♪

火曜日、水曜日とイベントのお手伝いに行ってきた。
関東から私と友人が泊りがけでお手伝いに来たので
メンバーは本当に喜んでくれた。
先日、アメリカの会長の接待と通訳をした友人とも再会し
食事や話を沢山できた事は嬉しかった。
その中で彼女が
「○○会社のAさんがNYに5年間もいたからって会長の接待にも着たんだけど
あの人本当に5年もNYにいたのかしら?
英語が5年もいたの?って感じなのよ。
レモンちゃんのほうがまだ話していたわよ。」
・・・・って思わず、飲んでいたお茶をこぼしそうになった。
「何言っているの??そんなわけないでしょ。」と言ったけれど
なんだか嬉しかった。
あ~~~もっともっと話せるようになりたいと
気持ち新たに思ったのだ!!!

callanコース Stage5
English TownLevel9  学習中


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月24日(Sat) 04:38
嬉しいですね!
編集
レモンさん こんにちは

通訳もされるご友人のお言葉ですから嬉しいですね!

レモンさんはレモンさんが考えていらっしゃるよりも
ずっと英語に慣れていらっしゃるのでは、、、と思いました。

よかったですね!私もなんだか嬉しくなってきました。
さぁ、またがんばりましょうか、一緒に!

公民館の英会話サークルも来週で夏休みが終わり、9月から
また始まります。英語を全然話していないから、英単語が出て
こないかもしれません(^_^;)。
2013年08月24日(Sat) 14:17
励みになります。
編集
中々上達しないと思っていましたが
やはり続けていれば少しずつでも進歩はしているようです。
彼女の一言で俄然やる気が出てきました。
日々の勉強を頑張りたいです。
2013年08月27日(Tue) 00:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
44位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ