イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP英語全般 ≫ 隣はEnglish Club

隣はEnglish Club

公共施設の会議室でレッスン。
壁一枚・・・隣の声は筒抜けだ。
昨日の午後のお隣さんは『English Club』とドアに張り紙があった。
『English Club』とは興味深い。
事によってはこの団体の仲間入りも考えたい。
そう、きっとkarinさんの水曜英語勉強会みたいなサークルに違いない。
隣の部屋で仕事をしながら耳はしっかりダンボだ。
しかし・・・・・
まったくEnglishのEも聞こえない。
読むでもなく会話するでもなく・・・・
何、勉強しているんだろう????
気になるが全く英語らしい英語は聞こえてこなかった。
もっと積極的な英語が聞こえてきたのなら入会考えたのにな~~
ちょっと期待はずれだったようだ。

callanコース Stage5
English TownLevel9  学習中


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment

もしかして英作文?
編集
レモンさん こんばんは

『English Club』なら、多少は英語を話したり読んだり
するはずですが、、、不思議ですねぇ、、、。
テストをやっていたか英作文を書いていたのか、、、。

英会話サークルはだいたいうるさいですね。日本語でも
英語でもみんなおしゃべりです。英語ですとつい私的な
こともみなおしゃべりするので、すっかり仲良しになって
しまいます。
2013年09月21日(Sat) 23:29
ですね。
編集
確かに不思議です。
小さなサークルだとすれば、その日は参加者が少なく主催者さんが会議室でお仕事や勉強をしていたのかもしれません。
以前のコミュニティーセンターの英語サークルは何年たっても全く上達しませんでした。
やはり仲間入りするのならやる気がある活発なグループに入りたいですよね。
本当に中々難しいです。
2013年09月26日(Thu) 07:01
No title
編集
お久しぶりです。

以前参加していたサークルは、サークルの時間中、英語を話す機会はあったけど。。。 

テニスとかBBQとか英語以外に力が入り過ぎていて、趣旨が違うので、参加する気にならなくなりました。

いろいろありますね。
2013年09月29日(Sun) 01:05
No title
編集
けんちゃん
お久しぶりです。サークル参加って勇気がいります。
あまりにもレベルが高くても落ち込みますし、
本当に英語のサークル???と言う所も困ります。
レベルも違えばそれぞれの不満もでてきそうですよね。
しかし、やはり国内で生活している限りは英語漬けというわけには行きません。
とりあえず、スカイプレッスンで毎日英語を話すようにしていますが・・・
いつまでたっても自信につながらないのが現状です。
時制にかなり問題ありです。
わかっているのに中々改善されない自分の英語力にもほんとがっかりですよ。
2013年09月29日(Sun) 18:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
56位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ