イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPオンライン ≫ Down→Up

Down→Up

今日は午前中にネイティブの先生と
真夜中の日付が変わってからぐんぐん英会話の先生とレッスンをした。
まずもって・・・これほど落ち込んだ事はない。
午前中のレッスン・・・
How are you?の問いに毎日Fine,thank you.ではつまらないと
天気の話をしてしまった。
そこで先生からチェック!!!
とにかく、色々やってみて中々英語がうまくいかないことを話したら
練習だと言われてしまった。
まあ、色々やり取りがあったのだが・・・
最終的にはもっと練習することだと言うのである。
そんな事わかっている。おまけに私は生活の開いている全ての時間を
英語に捧げているのだ。
これ以上、ドンだけ勉強しろと言うんだ。
もっと語彙を増やさないといけない事もわかっている。
覚えられないし活用も出来ない。要領も悪い。
だから困っているんじゃないか!!!
なんだか、ダメのレッテルを貼られた感じで落ち込んだ。
なんとなく最悪のレッスンを思い出すたびに
涙が出そうになってきた。
日付代わり真夜中・・・
まだ立ち直っていない中(ほんと一日ブルーだった)
ぐんぐん英会話の先生とレッスン(予約したから仕方ないモードで授業開始)
午前中のレッスンを思い出すたびになんだか涙が出そうになっていた。
先生はアマチュアのボクシングの選手でカッコいい!!
ネイティブのような発音だ。
今回で2回目のレッスンで私が話した事に対して
授業を展開していく先生だ。
最悪のレッスンのことが頭をよぎり
全然、うまく話せないから自分が嫌になると言ったら
なんで??先週話したときよりうまくなっているし
やる気もあるじゃない。
まだ3年なんだから当たり前の事だよ。
あまりに落ち込んでいたのでホント先生が言ってくださった事で
涙声になりそうだった。
間違っている事はタイピングしてくれて
時々、即席の問題まで作ってくれて・・・
話している内容からin personを使っての練習をした。
午前中のレッスンのように、いきなり、イディオムを言ってみろなんて無茶振りはしない。
一日ブルーだったが、寝る前にぐんぐんの先生とレッスンが出来た事に感謝である。
callanコース Stage5
English TownLevel10  学習中


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ




Comment

いろいろなことがありますよねぇ
編集
レモンさん おはようございます

学習している間にはいろいろな壁がありますね。
人間相手ですから、相性もありましょう、、、、。

できれば学習している人に対して先生方にはもっと
生徒がやる気になるように言葉をかけて欲しいもの
ですねぇ。

やっぱり語学は「楽習」でなくては、、、、(^^)。
昨夜というか今朝はそれでもよい先生で終わって、
「終わり良ければすべてよし」と思いましょうね。

All is well that ends well.
2013年10月09日(Wed) 09:48
がんばります
編集
karinさん
中々上達しない英語に
自分で自分にイラついておりました。
でも、ここ数日で復活しております。
他の先生たちに新しい提案をしていただいて受けているレッスンはすごく楽しいです。
おまけに話していることが面白いと言われます。
どこの部分がおもしろいのか必死に話しているのでさっぱりわかりませんが・・・・
発音大学で練習しているせいか、時々発音を誉められる事もあります。
楽習・・・・いいですね!!!
2013年10月12日(Sat) 00:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
44位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ