イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPぐんぐん英会話 ≫ English Expression

English Expression

今月に入ってからぐんぐん英会話の先生たちとの
レッスンをしているが
これまでレッスンを受けた先生で、まず、はずれがない!!
これは私が今まで培ってきた先生を選ぶ目が肥えてきたか?
ぐんぐんの先生たちがすべて素晴らしい先生かどちらかだ。
まず、レッスン中にどの内容のレッスンが私に必要かと聞いて提案を頂く。
そこで先生にレッスン内容をお任せしているのだが
どの先生も的確な題材を用意してくれる。
昨日、今日とレッスンを受けた先生はフィリピン人だが
イギリスで生まれて、アメリカで育っているので
発音がネイティブと同じである。
昨日は私の英語を聞いて発音と会話をする時の感情表現を教えてくださった。
抑揚であったり、よりネイティブらしい会話を教えてもらった。
今日はその続きでよく会話に出てくる表現を5つほど教えていただいて
練習をした。
このような表現は今まで学んできたどこにもなく
日常会話で当たり前のように使われている表現だという。
どのようなシチュエーションで使うかを説明してくれて先生がまず例文を作ってくださる。
そして私が例文をつくり添削してもらい発音チェックをしてもらう。
時々、「ネイティブみたいに発音できているよ。」なんて言われると
発音大学の効果もまんざらでもないと思ってしまう。

callanコース Stage5
English TownLevel10  学習中


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
45位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ