イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPぐんぐん英会話 ≫ 酒豪がばれた!!!

酒豪がばれた!!!

IMG_1724.jpg
昨日はフィリピンが大地震に見舞われてe英会話の先生のレッスンがキャンセルになった。
今朝、カティ先生から連絡を貰い大丈夫との事。
地震は私たちも大きな被害を受けているので
何でもなくってほっとしている。

さてぐんぐん英会話の先生もレッスンの進め方や相性でお気に入りの先生を4人ほどに絞ってきた。
正直これ以上新しい先生とのレッスンがしんどい所もある。
昨日の先生もレッスン内容をオーダーしたにも関わらずフリートークで終わってしまった。
私の話している会話も沢山間違いもあっただろうに
直されることも1度もなくレッスンを終わってしまった。

今日はZempei先生。
先生のレッスンは早朝からの時間帯が多く予約しやすい。
発音もネイティブに近いので直してくれるのと
彼は面白い例題を沢山もっていて理解できない時に必ずクリアにしてくれる。
まずは人の話をきちんと聞いて、内容を正してくれる。
それについて僕の場合はと話を切り出してくる。
非常にレッスン展開のうまい先生だ。
今日はpesonalityについての質問から会話を広げていった。
なんの流れか忘れたが「実は私はお酒が好きだ。」といったら
「知っているよ。君の後ろに大きなウイスキーのボトルが見えるもん。」と言われた。
マジ!!!そんなにクリアに映ってる???
あちゃ~~清楚なマダムのイメージで行きたかったのに・・・
もう、バレバレじゃん(汗)
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment

楽しそう^^
編集
レモンさん こんばんは

>なんの流れか忘れたが「実は私はお酒が好きだ。」といったら
>「知っているよ。君の後ろに大きなウイスキーのボトルが見えるもん。」>と言われた。

楽しい会話ですね! ほのぼのしました。

こんな風にして英会話をしながら徐々に上達していくのですね。
2013年10月19日(Sat) 22:45
最近は・・・
編集
karinさん
最近はウイスキーボトルを隠しています。
ほとんどの先生が娘と同じくらいの歳なんですね。
驚きです。
そして本当にしっかりしている優秀な先生ばかりですね。
色々考えていても準備した会話のほとんどが言えていません。
この作業が重要と言われても・・・・
なんだか道のり長すぎて大変です。
2013年10月22日(Tue) 02:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
45位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ