イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPぐんぐん英会話 ≫ やっぱりお気に入りの先生がいい!!

やっぱりお気に入りの先生がいい!!

お気に入りの先生のスケジュールが中々取れないので
また新しい先生のレッスンを受講した。
レッスンオーダーは先生にお任せとコメントしておいた。
今までのケースだと私とフリートーキングをしていてレベルを判断して
先生が色々とセレクトしてくれていた。
英語の難易度は先生によって違うがお気に入りの先生たちが提供するレッスンは間違いない。
今日の先生はリスニングの教材をすると言った。
しかしいきなりレベルがEasy, Medium, Difficultと三つあるからどれがいいか?と聞いてきた。
それぞれのレベルがどの程度かもさっぱりわからず、とりあえずEasyをチョイス。
そしたらEasyの中にもABC順で8つあるからどれがいいかと聞かれた。
もうこの段階で何のリスニングのチョイスなのかさっぱりわからない。
とりあえずDと答えたら
そのDにもDaily Schedule とDVD Movie Rentalsがあるからどっちと聞かれた。
なんだか生徒の意見を聞いてくれるのはいいけれど
こちらに資料があるわけでもなく
一体、何の選択をさせられているのかもわからない。
DVD Movie Rentalsのリスニングのテストをした。
あまりに簡単で
だったらMediumとコースを変更。
そしたらなんとEasyとMediumのレベルは大人と子供ほど違う。
3分半もの音源を聞かされて内容はさっぱりわからない。
5問の問題はまぐれで1問当たったが正直20%も内容は把握できていない。
そこでリスニングスキルがダメねみたいに言われてしまったわけである。
・・・・がちょっと待ってよ。
あなた、私のスキルがMediumでは無理ってわからなかったの?
Easyの中でも難易度が違うものがあるんじゃないの???
全然聞き取れない音源を3分半も聞かせておいてなんなのよ!!!
最近気付いた、はじめに受講した数名の先生たちは信じられないほど
教え方の上手な先生たちだったのだ。
早い段階でこの先生たちのレッスンを受けられた事はラッキーだった。
毎日レッスンできなくとも
やはり一日置きでも相性のいい先生たちのレッスン受けた方がはるかに自分のためになりそうだ。

callanコース Stage5
English TownLevel10  学習中


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment

複数担任制だといいのに・・・
編集
レモンさん こんばんは

そうですよね、毎回初めての先生では、生徒のことを理解
していない先生になるわけですから、無駄な時間が多くなり
ますね。

どういう仕組みなのか全然わからないのですが、レモンさんの
お気に入りの先生の何人かが担当者として決まっているといい
のに、、、と私まで憤慨しています。おせっかいなkarinです。
2013年10月30日(Wed) 23:02
難しいです。
編集
karinさん
確かに中々難しいですね。
確かに最近にスカイプレッスンは受講しやすいのですが
なかなか予約が大変です。
しかし、私は今回はラッキーでした。
はじめに受講した数人の先生が素晴らしいです。
その後受講した先生が????ですが・・・
はじめの段階で先生たちのレッスンが受講できた事は幸いです。
毎日会話するのを目的にしていましたが・・・日にちは開きますが信頼できる先生のレッスンを受けた方がいいのではないのかと思っています。
2013年11月01日(Fri) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
50位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ