イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPカランメソッド ≫ もう集中力が途切れてギブ

もう集中力が途切れてギブ

フィリピンの台風の影響は大変なもんだ。
e英会話のあるセブ島はまだ影響を受けていて
最近のレッスンはトラブル続きだ。
先日はコリー先生のレッスンが半分受けられなくなって
先生はすぐに事務局にレッスン不可能と言う事で
ポイント返還の手続きをしてくださった。
今日はチル先生。
もうはじめから不安定要素満載のレッスン。
大きなノイズが入ったと思ったら突然切れた。
しばらく連絡がなく、本日のレッスンはないかと思いきや
先生がiphoneを持って家の外に出てレッスンをはじめてくださった。
それでも2度3度と通話が切れて・・・
おまけにバイクの音と人の声、ニワトリの鳴き声でもう何がなんだかわからなくなってきた。
それでも先生は頑張って大きな声で英語の質問を言ってくださるし
もう、先生の努力を無駄にしたくない気持ちはあったのだが
ただでさえ集中力がない私はもうギブ状態。
ついにファーガル先生、コリー先生に見てはいけないといわれている
テキストブックを頼って答えを読み上げてしまった。
本来ならばクレーム対象、ポイント返還対象に値するレッスンなのだが・・・
なんだか暑い外で日傘持参で頑張った先生の事を思うと
そんな事できない。
いつもレッスンを受けている先生たちだから
正直、情も移るというものだ。
明日のレッスンはコリー先生だからもう一度今日のおさらいをしてもらおう。

callanコース Stage5
English TownLevel10  学習中


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment

No title
編集
レモンさん こんばんは

フィリピンの状況はなかなかよくなりませんね。
それでも水と食料は全員に届くようになったのでしょうか。
最近、あまりニュースになっていないからどうなのかな、
と心配しています。

フィリピンの先生方も大変ですね。通信環境がまだ完全
には回復していないのですねぇ。

レモンさんが先生方とおちついて学習できる日が早く来ますように!
2013年11月26日(Tue) 22:46
まだまだ
編集
karinさん
そうですね。セブ島近辺はまだ不安定なようです。
しかし、日本の救助活動が迅速だったと感謝されました。
きっと東日本大震災の教訓があって迅速な対応を日本が出来たのだと思います。
日本の活動が迅速と言われてなんだか少しいい気分でした。
2013年11月28日(Thu) 02:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
29位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ