イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPぐんぐん英会話 ≫ 人気の理由は気配りにあり

人気の理由は気配りにあり

深夜も深夜・・・
Anakin先生のレッスンがやっと取れた。
実は先週から咳の薬を飲んでいて
これが良く効くがめちゃくちゃ眠くなる。
先生のレッスンをうっかり眠ってしまって受けられなかったなんてことがないように
夜の薬は飲まないでおいた。
先生はいつも気さくで「本当に久しぶりだね。」と言ってきた。
いや・・・久しぶりなのは先生のレッスンが中々取れないからでしょ!!!
こんな真夜中にレッスンだし・・・
薬も飲まずに頑張っているんだから
私のせいじゃないんだって!!
そんなお久しぶりの私のこともしっかりと記憶していて
前回話した内容なんかもしっかり会話の中に入れてくる。
剣道の昇段試験落ちた事も覚えていたし・・・
選んでくるArticleも興味がありそうなものを提供してくれる。
レッスンの最後には「ちゃんと薬を飲んでよ。」と付けくわえる気配りの人なのだ。
こういうところが人気なんだろうな、きっと!!!

callanコース Stage3 やり直し中
English TownLevel10  学習中

英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment

はじめまして
編集
昨年の5月からぐんぐん英会話を始めた者です。
私もレモン様と同じようにPaul 先生とAnakin先生がお気に入りです。
Paul先生は中々レッスンが取れず3回ほどですが、Anakin先生は毎週レッスンを受けています。最近は人気が上がってきたのか、中々レッスンが取りづらいですね。
ぐんぐん英会話は先生の質が色々なので、自分に合う先生を見つけるまで時間がかかりがちですね。
なので、レモンさんのように先生の感想を書いて下さっているブログを見つけてありがたく思いました。
お気に入りの先生がかぶるという事は、おそらくレモンさんがお気に入りの他の先生も自分に合うかも?と思い、さっそくZiggy先生とZampei先生のレッスンも受けてみたいと思います。
どうもありがとうございました。
2014年02月13日(Thu) 17:16
確かに
編集
確かに・・・
自分と相性が合う先生に出会うのには時間がかかりますね。
私がラッキーだったのは最初のぐんぐんの先生がPaulだったことかもしれません。
わ~~なんていい先生なんだ!!!と思いましたから・・・
その後の先生たちはもう一度でおしまいの先生が多かったので
Paulが最初でなければもう辞めていたと思います。
Ziggyはとにかく話しやすいので
いつもレッスンでarticle lessonのリクエストをしているのに全くその通りにすすみません。
最近、やっとarticle lessonをやっているのですが、
こちらが納得がいくまで付き合ってくれるので、
1つのarticleに時間はかかりますが、とても満足しています。
不思議とZiggyに徹底的に発音を矯正された単語はその後自分の話す英語に使いこなせることが多いんです。
hanamamaさんは私より先輩ですから、長く続けていて偉いな~~って思っています。
私も頑張ります。
2014年02月17日(Mon) 22:31
Zampei先生
編集
レモン様こんにちは。
今日、Zampei先生のレッスンを受けてみました。とーっても良かったです。
私、大学の頃(といっても20年ほど前(^^ゞ)に結構英語を発声から勉強していて、その頃はまぁまぁ話せたのですが、その後英語を話す機会がなくなっていました。現在また仕事で英語を使う機会(と言ってもメールがメインで話すのはたまになのですが)が増えたのを機に、安さで選んでぐんぐん英会話を始めたんです。
あまり系統立てて教えてくれる先生がいない中、Zampei先生は、発音を発声の点から教えてくれて、とても良かったです。

嬉しい事に発音やイントネーションを褒めて下さって、励みになりました。Business Englishを勉強したいと言ったら、自分でササーッと使えそうなイディオムを出してきてくれるし、本当に良かったです。
私の印象では、マカティオフィス所属より、クラーク所属の先生の方が英語に訛りが少ない方が多いですね。

Ziggy先生も今度受けてみますね。ありがとうございます!
2014年02月20日(Thu) 10:49
よかったですね。
編集
Zempeiのレッスン受講されたんですね。
多分、彼とZiggyはレッスンを重ねるとそのよさがわかってくると思います。
・・・・・とは言っても、本日私も苦手分野を指摘されて新たな試練を与えられております。
しかし、これで少しでも自分の英語が向上するのであれば
先生の指示に従うべきだとおもっています。
2014年02月21日(Fri) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
32位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ