イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPe英会話 ≫ だんだん慣れてきた。

だんだん慣れてきた。

るん~~~♪
ファーガル先生に誉められた。
よく聞き取れているし、ちゃんと自分の意見を英語で言っているって。
だんだん、先生のブリティッシュアクセントにも慣れてきたからかもしれない。
ごまかしは効かないのがわかっているから
もう、まな板の鯉状態でレッスンは受ける。
正しいセンテンスで答えられなくても何とかブロークンでもいいから
自分の意見を述べる。
たとえ間違っていても、先生は私の理解度を測ることが出来るのだろう。
そして正しいセンテンスを教えてくださるのだから
やっぱりこういったレッスンは非常に勉強になる。
今日はsingleとunmarriedの違いについて
singleとは一度も結婚をしていない人をさすのだと言う。
そして一度でも結婚して離婚して今独身の人はunmarried か not marriedというそうだ。
マジですか??
私の認識は違っていたわけである。
こうやってreally?と聞き返すことがレッスンを受けていても
充実感があるんだな・・・

callanコース Stage3 やり直し中
English TownLevel10  学習中

英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment

初コメ失礼します。
編集
いろいろと良い勉強方法はないかなあと探していたら、ふらっとここのブログに来ました。

現在進行中で受講されている方の意見は、本当に参考になります。

私もオンライン英会話をブログで紹介していて、研究中の身であります。

singleとunmarriedの違いについては、知らなかったです!

こちらで今後もたくさんの発見をさせていただき、参考にさせていただきたいと思います!
2014年02月09日(Sun) 17:15
楽しんでいます。
編集
本当にこの英語ばかりは王道なんてないんですね。
私、これまでに色々やってきましたが、
本当に実際に使えるようになるのは100覚えたうちの2とか3なんですね。
そういったことの積み重ねが英語だと思っています。
色々あせっていた時もありますが、あまりに早い上達ではつまらないと考える事にしました。
まずは続ける事ですよね。
目標は細く長く~~~です。
2014年02月11日(Tue) 02:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
44位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ