イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPぐんぐん英会話 ≫ 記事レッスン出題と傾向

記事レッスン出題と傾向

今日のZempeiの記事レッスンはさっぱりだった。
これはレッスン後に気付いた事で
なんとこの私・・・
Zempeiが"karma”についてのレッスンをしているのに
"cult”と思って受けていたからだ。
はじめから何で今日はこんな話題なんだろうか???
読んでいる記事もなんだか暖かい感じの不思議ないい話なのに
危険なカルト集団なんかを頭の片隅において話しているから
さっぱりかみ合わない。
レッスン後にZempeiに次回のレッスンで再度挑戦したいと連絡した。
ちゃんと予習しておかないとこの手の記事は自分の意見を上手くいえない。

最近ではフリートークと記事レッスンを織り交ぜてレッスンをしてもらっている。
やはりteacherによって持ってくるarticleに特徴がある。
今日のZempeiの持ってきた記事も確かに彼らしい。
そうか、あの子はこんな感じの話を沢山する子だったと思い出してきた。

Ziggyの持ってくる記事は医療系が多い。
難しくって発音できない単語が多く出てくるが
多分、発音の練習に良いと思って提案してきている。
私がすぐ英語を忘れる、覚えられないというと、言語と痴呆症の因果関係の記事を持ってきたり
成人病の記事を持ってきたり
難しいけれど私も知識として持っているような記事の提案をしてくる。
時々糖尿病について説明しろとか無茶振りするから
”I know diabetes well, but I can't explain it in English."
といってZiggyに簡単な英語で説明をしてもらう。

Paulだったら、発展途上国の問題だったり先進国が出来ることなんかの話題をふってくるだろう。
Anakinだったら一貫してHey, hey, hey~~~の軽い感じである。

この記事レッスンをはじめる前は到底こんなに深く調べる事もなかったことが
英語を通して視野が広がったり、深く調べることになっている。
知らない、読めない言葉だから調べる。
teacherに質問されるから何とか調べる。
日本語だったらそこまでしない。
こういった作業はある意味、時間がかかるし大変である。
しかし・・・いよいよ初心者だった???私も自分の意見を提案できるまでに成長したと喜ぶべきである。

callanコース Stage3 やり直し中
English TownLevel10  学習中

英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
38位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ