イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP海外旅行 ≫ そうだ!!台湾に行こう♪

そうだ!!台湾に行こう♪

20年いや22年海外旅行と無縁の私が
先月ハワイに一人で行ってきたのは記憶に新しい。
しかし、キャンセルが出ず、直前までハワイに行く気満々だった娘が・・・
「ママ、私の旅行代は準備していたんでしょ?」と何度も聞いてくる。
彼女にその旅費を渡すつもりは勿論ない。
そこで「3日位だったら一緒に行ってやってもいいよ。」と言ってみた。
若者の行動は早い!!!
早速ネットで超激安の台湾3日間を申し込みされましたよ。
あまりの安さに条件を出した。
少し高くなってもいいからホテルはいいところに変えてくれと・・・・
ホテルを変更して少し高くなったと言えども
なんだか国内旅行より安い金額だ。
皆様が海外へバカンスに行く気持ちも今頃になってわかってきた。
それにしても22年行っていなかった海外旅行に
ここ2ヶ月で2回いくことになりそうだ。
きっとこれも英語を勉強しているからこその結果だと私は思う。
だから英語は辞められない

callanコース Stage3 やり直し中
English TownLevel10  学習中

英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



Comment

いいですね
編集
台湾旅行いいですね。
私も結婚する前に両親を連れて行ったのですが、
格安旅行で行こうとしたらもう少しいいツアーでと言われました。。。(笑)

台湾は結構日本語が通じたりしました。
特に年配の方は話せるみたいですね。
逆に英語が通じないとぼやいていた子もいました。

娘さんといけるなんて羨ましいです。
楽しんできてくださいね。
2014年03月06日(Thu) 20:12
楽しみですね
編集
レモンさん こんばんは

英語楽習をしていらっしゃる間にますます積極的
行動的になられたのではありませんか?

それにしてもお嬢様とご一緒の台湾旅行は楽しい
旅になりそうですね。

2014年03月07日(Fri) 22:04
楽しみです。
編集
スカイツリーさん
台湾って結構、皆さん良かったって言いますよね。
どうなんでしょうか?
でもたった三日のツアーなのであれもこれもではダメですよね。
とりあえず足裏マッサージ?ですか???
あれはトライしてみたいんですが・・・・
2014年03月08日(Sat) 09:41
英語楽習
編集
karinさん
英語楽習を続けています。
『楽』と考えられるようになってきました。
これは少し自分の意見を話せるようになったからだと思います。
全く覚えられず、今でもあまり進歩を感じることが出来ない事のほうが多いんですが
すっかり継続するベースは自分で構築できたような気がします。
考えてみればそんな早く習得出来たら楽しみがなくなります。
細く長くが今の目標ですかね。
それにしても海外旅行ってワクワクするんですね。
内弁慶だったのでこの歳まで全く気付きませんでしたよ(笑)
2014年03月08日(Sat) 09:46
よかったですよ
編集
台湾旅行はすごくよかったですよ。

1日フリーの3泊4日観光付ツアーだったので、効率よくまわれました。
観光地はすべてよかったです。
故宮博物館は電車とタクシーで行ったのですが、
タクシーの運転手さんは昔日本に行ったことがあるらしく、英語でいろいろ話してくださいました。
私のお勧めは
①鼎泰豊の小龍包
これを食べにもう一度行きたいです。
②衛兵の交代式
二か所でみたのですが、かっこよかったです!!
③十分(九分もよかったですが)
③は難しいかもしれませんが、①は超お勧めです。

足裏マッサージは観光のあと、ホテル近くのマッサージ店に行きました。
なかなかよかったですが、日本の台湾式マッサージとそんなに変わらないので、時間があればいってみる!!でいいのではないでしょうか。

楽しんできてくださいね♪

2014年03月08日(Sat) 11:47
いや・・・足りません
編集
スカイツリーさん
無駄なく回った感じがしますね。
私は2泊3日になるんです。
1日少ない上にガイドブックを購入したんですが
もう3日で台湾を満喫するのは無理ですね。
もうピンポイントで一番行きたい所を決めていくしかないです。
美味しいものも食べたいし・・・
でもそんなに大食漢じゃないし・・・・
遠い所にも行きたいし、でもそこに行くと1日つぶれて他の所にいけないし・・・
あ~~悩ましいです。
でも、足裏マッサージは絶対です!!!
2014年03月09日(Sun) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
45位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ