イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPDMM英会話 ≫ 私はレアケース

私はレアケース

Teacher Nerminの強い勧めもあってTeacher Fennyのレッスンを受けた。
まず1回目のレッスンで彼女はフリートークから私の弱点を見つけようとした。
彼女が言ったことは、「あなたが言っている事は理解は出来るけれど、
やはりNerminが言っているように文法の間違いが見受けられる。
でも、私の生徒の中であなたはレアケースよ。」と彼女が言った。
何???レアケースって???
「ほとんどの人は文法に縛られて間違いを恐れて中々しゃべらない。
その点あなたは何とかコミュニケーションを取って話をしようとしているからすごくいいことなのよ。」
そうなんだ・・・
でもFennyのすごい所は私は文法を理解していないわけでなく
理解しているのに、いざ英語を話すとなるとしゃべり急いで間違っている事に気付いていた。
頭の中と口が一致していない感覚なのだ。

2回目のレッスンの前に彼女の提案として
レッスン前に自分が本日話す短いストーリーを考えておく事。
短く簡単にとにかくシンプルに文章を考えておく事とメッセージが入った。
レッスン中はフリートークで話をしていくが
少しでも間違ったセンテンスを言うと「Stop」がかかり
正しいセンテンスをタイピングしてくれる。
こちらもstopがかからないように慎重に話をする。

3回目は大体レッスンの流れがわかったので
準備も話すことも慎重に確認をしながら行った。
やはりトークが盛り上がってくるとどうしてもボロボロとミスが出てくる。
しかし、そのたびごとにタイピングをしてくれるのと
レッスンコメントで細かく内容を入れてくれるので復習がしやすい。
自分の弱点が見つかって今後どのように訓練をしていけばよいかも
少しわかってきた。
3回目のレッスンの最後にFennyは「この感覚を忘れないようにレッスンを続けていきましょう。
Nerminのレッスン受けてみて。彼、あなたの進歩にきっとびっくりするわよ。」と言った。
本当だよ・・・そう願いたいよ。

callanコース Stage3 やり直し中
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
33位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ