イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP英語全般 ≫ お客様に英語で説明

お客様に英語で説明

パートで勤め始めて約1年
いよいよこの時がやってきた。
外国人のお客様。
ご夫婦や家族連れで来ることが多い職場なので
必ずどちらかが日本人の場合が多く
英語で内容を説明する事などまずない。
大体、同僚で英語が話せる人は皆無に近い。
先日、採用された大学生のアルバイトの子がしゃべれるかも???である。
昨日、マネジャーと二人でいる時に若い二人のママたちが英語で話しかけてきた。
何とか手持ちのパンフを示しながら説明したものの・・・・
お帰りになったあとに
ああ、言えばよかった、こう言えばよかったと反省だけ押し寄せてくる。
落ち込みもハンパなく
夜のNerminのレッスンの時に「じゃあ、ちょっと僕にもその内容を説明してみてくれ」と言われて
英語で説明。
「確かに中々こういった説明は君には難しかったかもしれないな。
これからは自分で英語の説明を準備しておけばいいよ。
勉強にもなるから・・・・・いい経験をしたね。」とアドバイスをもらい
今朝のZempeiのレッスンでも
「でも彼女たちの要求は聞き取れて何とか説明したんだよね。
それで彼女たちは君の説明を理解して帰った?」
多分理解してくれたと思うと言うと・・・
「上等だよ。それでいいんだよ。」と言われた。
ああ・・・でもでももっともっとちゃんと説明が出来たはず。
またいつか起きるかもしれない事だから
今度こそちゃんと説明できるように準備しておこう。

callanコース Stage4 やり直し中
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
44位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ