イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPぐんぐん英会話 ≫ 一期一会

一期一会

いつも思っていること。
人と人との出会いは色んな偶然からやってくる。
その瞬間を大切にし感謝すると言った意味で
私は『一期一会』という言葉が大好きである。

ここ数週間なんとなくブルーな日々を過ごしている。
それはZempeiが明日でぐんぐんを辞めるからだ。
本人が希望する新しい仕事が決まったのでめでたい事なのだ。
まあ、色々私も経験を積んでいるので
いち早く、Zempeiは新しい仕事を探しているなと感じていた。
「もしかして仕事の面接を受けている?」と聞いたら
「何でわかったの?」とびっくりしていた。
ああ・・・やっぱりそうか・・・・
「それで結果は?」
「4次、5次面接まで行って2社のどちらかに行こうと思う。」言った。
もう、その言葉を聞いた瞬間にもう涙が止まらなくなり
Zempeiもびっくり!!!
だって、だって・・・Zempeiはぐんぐんのレッスンを始めたころの最初のTeacherである。
私にとっては特別なのだ。
本当は喜んであげなければいけない。
勿論、良かったと思っている。・・・・が、しかし・・・・悲しい悲しすぎる・・・
この事実がわかってからはZempeiのレッスンを可能な限り受けている。
人の話を聞くのも上手、会話が弾むように誘導するのも上手
そして要所要所できちんとレッスンをさせる匙加減のようなものを
彼は持ち合わせている。
なるべく明るくレッスンを受けているが・・・
時々思い出して悲しくなる時もある。
明日のレッスンはすごく心配。。。。
Zempeiが心配しないように終わらせなければ・・・・

callanコース Stage4 やり直し中
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
33位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ