イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPYuki式英会話勉強法 ≫ Yuki式のまな板の鯉になります。

Yuki式のまな板の鯉になります。

またまたメルマガからアクセスして
Yuki式英会話勉強法なるものを見つけてしまった。
先日の某先生の○十万円で麻痺してしまったか???
Yuki式がやたらにお安く思えた。
そこで私・・・・先週申し込みをしてしまいましたよ。

入会申し込みをするとファイルをDLして勉強をすることになる。
申し訳ないが横山由起先生を全く知らなかった。
先生は数年前から毎日メルマガ、動画を配信されていて
今回、満を持してカリキュラムを打ち出したようだ。
先生・・・・めっちゃ綺麗でおしゃれな感じである。
DLしたファイルの中身から
この先生は全く英語でぼったくっていないと思った。

おまけに全うなことを言っていて
共感できることが沢山あった。
いくつか質問が出てきてメールで問い合わせをしたところ
丁寧なメールが返ってきた。
そこで何度か先生とやり取りをして
先生の方から動画、ブログ、写真、音声、
何でも良いから3ヶ月勉強した事を記録に残さないかとの提案がされた。

勿論、ブログに更新する事はなんら問題はないのだが・・・・
問題は私のダメダメぶりである。
もし、3ヶ月間、先生の勉強法をやって
全く上達しなかったりでもしたらどうしよう
いや、これまでの経緯から結果を出せないことは往々にしてある。
きっと先生は私をスーパーダメダメマダムだと思っていないし
いくら勉強しても結果を出せない人を見たことがないかもしれない。
先生の顔に泥を塗ることになるかもしれないから
先にカミングアウトをしておこう。
もう考えただけでも緊張してしまい、
胸のうちをメールした。
そしたら私のメールを読まれて可能性としての勉強法の改善策を教えてくださった。
またまた感激してしまったわけである。

そこで私は考えた!!!これも座右の銘である一期一会だ!!!
偶然が重なり先生を知る事になったわけで・・・
ダイエットモニターになった人たちは必ず痩せている。
発毛育毛モニターになった人たちも必ず毛が生えている。
そうだ、私もYuki式のモニターみたいになれば、
もう逃げ道がなくなり・・・・今度こそ結果が出せるかもしれない。
という事でまな板の鯉になる事にした。
さてさて3ヶ月後・・・どうなっているだろう???
詳細は↓
Yuki式英会話勉強法

callanコース Stage4 やり直し中
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
45位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ